乃木坂46・松村沙友理の不倫騒動に爆笑問題・太田が言及! ファンから「ありがたい」の声


 ファンが今回の太田の発言をどう捉えているかはわからないが、「隠し撮りするヤツもおかしい」という言葉には大きな賛同を送っている。ファンにすれば、別に知りたくもない情報を報道する週刊誌は、余計なことをする存在にも映るようだ。しかし今回の番組には、よくぞ取り上げてくれたといった声も多く寄せられている。これはどういったファン心理によるものなのだろうか。

「乃木坂46といえば、未成年当時に飲酒していたと報じられた大和里菜(20)が契約終了という形で脱退。これをきっかけに、ほぼ内定していたといわれるNHKの『紅白歌合戦』への出場も白紙になったといわれています。ご存じのように、これらの引き金となったのは松村の不倫騒動。しかし、人気メンバーの松村に対して、運営サイドからの処分は下されていません。乃木坂46のメンバー内には、単なるえこひいきではないかという声もわいているようで、現在松村にはグループ内での孤立が指摘されています。

 こうした状況が続けば、やがて松村も脱退してしまうのではないかとファンは心配している。そのため、ファンとすればテレビなどで松村の不倫を取り上げてもらい、あえて世間からのバッシングを受けさせることで、それを処分保留の大義名分に変えたいと思っているのかもしれません」(芸能ライター)

 何もお咎めなしの状態では、今後も松村のグループ内での立場は難しいものになるだろう。かといって今さら脱退となってはイメージが悪すぎる。ファンとすれば、どんなカタチであれ早く松村に禊を済ませてもらい、新たな乃木坂46の姿を目にしたいところなのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up