安藤美姫、顔出しNGだった娘の写真が流出!? 顔立ちは純日本人で「あの男性」にソックリ


 残る父親候補は安藤と結婚説まで流れた元フィギュア選手の南里康晴氏(29)と、フィギュア関連のイベント会社を経営するM氏くらい。だが、南里氏は一時は「父親は自分」と周囲に漏らしていたものの、騒動が拡大すると「父親は僕じゃない」と週刊誌の直撃取材で否定。さらに、南里氏の父親が女性誌の取材で「彼女は卑怯」「DNA鑑定でも何でもして父親が誰かはっきりさせるべきだった」などと安藤に対する怒りをぶちまけており、複雑な事情はありそうなものの父親候補の可能性は消えつつある。一方、M氏は既婚者という問題があるが、だからこそ父親として公表できなかったとの見方ができるため、業界内ではM氏で確定的との情報が飛び交っている。また、当該の写真の女の子は顔立ちがM氏と非常に似ているため、これも父親説を強める要素となっているようだ。

 であれば、あれだけ騒がれた南里氏の父親説は何だったのか。

「南里氏は実際に安藤と親密になり、一時は結婚まで考えていた。しかし、競技引退後の彼はアイスショーに“その他大勢”として出演するくらいしか仕事がなく、格差が原因で安藤の母親に猛反対され結婚は頓挫。そんな中、安藤が父親を明かせない子どもを身ごもっていたため、彼女を守るためにカムフラージュ役を引き受けた。その役目をこなせば、M氏や安藤のバックにいるフィギュア界の重鎮女性の計らいによって仕事が増えるという“ウラ取引”もあったようです。安藤に心底惚れていた南里氏は、仕事が軌道に乗れば結婚できるという目論見もあり、父親役を演じようとした。ところが、あまりの騒動の大きさに動揺し、週刊誌の取材で否定してしまった。これに安藤サイドが激怒し、程なく二人は破局。さらに、M氏や重鎮女性の圧力によって南里氏はレギュラーだったアイスショーに呼ばれなくなるなど仕事を干され、引退を余儀なくされたといわれています」(フィギュア関係者)

 父親未公表という前代未聞の状況での出産は、不倫関係ゆえに生まれた騒動だったのだろうか。現在交際中のフェルナンデス選手も今春まで婚約者がいたことが分かっており、こちらも略奪愛だった可能性が指摘されている。テレビ番組では頻繁に子育てネタを語って「ママタレとして主婦層の支持を狙っている」(芸能関係者)といわれる安藤だが、略奪愛の常習者となれば主婦ウケは厳しく、今後のタレント活動にも悪影響を及ぼすだろう。母親のせいで好奇の目にさられている娘のためにも騒動に巻き込まれた周囲のためにも、そろそろ父親が誰かハッキリさせるべき時期がきたといえそうだが、果たして本人にその気はあるのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up