最新号の「女性セブン」(小学館)が、タレントで女優の優香(34)の新恋人の存在をキャッチしている。
そのお相手とは、俳優の三浦貴大(みうら・たかひろ/29)。彼は俳優の三浦友和(62)・山口百恵(55)さん夫妻の次男であり、2010年から俳優として活動している。優香とは、昨年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』(日本テレビ系)で共演したことがきっかけで知り合い、その後今年11月に放送されたNHKドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』で再び共演を果たしている。
記事内の優香の知人の話によると、以前は「大人の男っていう感じの人が好き」と話していた優香だったが、昨年末頃から「年下っていいよね」と三浦の話をするようになったのだという。昨年末といえば『ハクバノ王子サマ』がクランクアップした時期に重なる。
また、『キャロリング』撮影時の優香は、周囲に三浦との関係がバレないように気を遣い、なるべく2人きりにならないようにしていたという。
さらには、三浦の幼なじみで家族ぐるみの付き合いがある女優の杏(28)が俳優の東出昌大(26)と暮らすマンションの近くに優香が引っ越したという話もある。これは、三浦が杏の元へ遊びに行くというカモフラージュで優香と会うためである可能性も…。
しかし、優香の所属事務所は三浦との交際について「そんなことまったくないですよ」と完全に否定した。
この2人の熱愛についてネット上では「彼女が優香で両親が三浦友和と山口百恵ってなんかすごいな」「優香もいい年だしそろそろ幸せになってほしい」と、意外な相手についての驚きや、優香の明るい未来を願うコメントが並んだ。