さらに益若はSMにも興味がわいていると話を続ける。「プレイがしたいわけではない」と前置きしていたが、番組で紹介された写真では、女王様風のマスクを装着する姿が披露された。カリスマモデルらしく、「衣装が可愛いから」とSMに注目するきっかけを話し、この日の収録にも、セクシーな黒のストッキングとガーターベルトで挑んでいた。その艶っぽいベルトの隙間から白いナマ足をチラつかせる姿には、すでに“つばさ女王様”といった雰囲気がにじみ出ていた。
「2000年代後半からの読者モデルブームの先駆者である益若さんには、当時から根強いファンがいます。『100億円ギャル』と呼ばれ、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れたという伝説の持ち主ですから。さすがに今では100億ということはないでしょうが、それでも彼女の言動に心を動かすファンは多いです。今回の番組で、セックスを勉強中と発言し、SMに興味があると言っていましたが、つばさファンの中にはさっそく『女医が教える~』を読み、ガーターベルトを購入した人もいるのではないでしょうか」(芸能ライター)
9月にはツインテールの女子高校生姿をブログで公開した益若だが、そのアラサーとは思えない若々しさにはネット上からも称賛の声が上がった。同時に体操着姿もアップされており、こちらもまた「抱きしめたい」「どう見ても10代」と話題を集めた。彼女のコスプレファッションにはファンならずとも関心を持つようだ。
根強いファンだけでなく、得意のコスプレでネット人気を獲得する益若。今回番組で披露した女王様風ファッションでは、新たなファン層が誕生することだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)