10月7日よりオンエアされている、缶コーヒー『キリン ファイア ダブルマウンテン』のCMに出演する美女が大きな話題を集めている。
大平原をバックにカウボーイさながら馬に乗りつつ、白いタンクトップ姿でワイルドなセクシーさを披露する美女。CMの冒頭、手綱を引くシーンではぷるぷるっとおっぱいが揺れ、前かがみになった際には、その魅惑的な胸の谷間がこれでもかと強調される。澄んだ黒い瞳が印象的で、視聴者を挑発するかのようにジッと見つめる表情。まさに、“新たな挑戦”として発売された同商品のコンセプトと合致する雰囲気を備えたCM美女の名前はジェラ・マリアーノ(29)。身長173センチ、ハワイ州出身のアジア系米国人モデルだ。
15歳でモデルにスカウトされ、数々の有名ブランドの広告に抜擢されてキャリアを形成しトップモデルへと成長したジェラ。すでにハリウッド映画にも出演を果たしており、今回、日本のCMに初登場となった。ちなみに共演者として登場している日本人青年役には、元プロ野球選手の工藤公康(51)の息子で俳優の工藤阿須加(23)が起用されている。
綾瀬はるか(29)を彷彿とさせる黒髪美女で日本人好みといえるジェラだが、その野性的で鋭いセクシャルな魅力は、日本の女性タレントにはあまり見られないもの。そうした状況を考えれば、今回のCMでの反響も踏まえて、今後、日本における新しいタイプのセックスシンボルとしてブレイクしそうな予感すらする。
そんなジェラを抜擢した今回のCMは大成功だったといえる。著名なタレントやアイドルが多数を占める現在の日本のテレビCMで、日本での知名度がほとんどない彼女を起用し、却って「あの美女は誰だ?」と話題を集めたのだから素晴らしい結果に違いない。もちろんその要因は、一にも二にもジェラの刺激的で迫力のある美貌にあるわけだが、昨今のCM業界における“ある風潮”も影響していると関係者は指摘する。