“最強のアラフォー独女”内藤聡子キャスターがエロ可愛いと話題


「品性を感じさせる凛とした顔立ちなのに、下ネタも嫌がる素振りを見せません。そんな親しみやすさが人気の要因だと思います。番組内で“壁ドン”されて、顔を赤らめながら本気で照れる姿も可愛らしかったし、ネット上で“腸内洗浄が趣味”という根も葉もない噂が流れたときにも、必死で否定する姿も微笑ましかったですね。かつて“結婚相手に希望する年収は1500万円以上”と発言して話題になったこともありましたが、それも番組を盛り上げるためでしょう。嫌味がないから反感を持たれないんです」

 現在、内藤は関口宏(71)が代表を務める芸能事務所に所属しているが、かつてはフジテレビとテレビ朝日の入社試験で最終選考まで残ったという過去がある。しかし、『5時に夢中!』でのブレイクにより、同世代の女子アナと比べても遜色ない人気キャスターに上り詰めた。女子アナとしては、未婚の負け組というレッテルを貼られてもおかしくないが、“アラフォーの独身”という立場も、人気の要因かもしれない。今年、40歳を迎える節目だけに、結婚話が出ても不思議ではない内藤だが、できれば、これからも独女という立場のまま、世の男性たちに妄想を抱かせ続けて欲しいものである。
(文=タカみちのく)

men's Pick Up