淑女ほどマジメでなく、ヤリマンほどヤッてない…「プチビッチ」が増殖中!?

0912putibuitch_fla.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 性的にだらしない、無節操な女性のことを「ビッチ」と呼ぶことがある。ビッチとはご存じのとおり、もとは英語で「雌犬」の意味で、それが転じて「ふしだら」「嫌な女」などの意味を指す女性蔑視の言葉だ。同じように、貞操観念の薄い女性のことを「ヤリマン」と呼ぶこともあるが、ヤリマンよりビッチのほうが若干聞こえがいいため、最近では「自称ビッチ」など、あえてビッチらしく振る舞う人もいるなど、かつての悪いニュアンスとしてではなく肯定的なニュアンスで使う人も増えてきている。

 ビッチという言葉がそこそこの市民権を得た昨今、巷では「プチビッチ」なる言葉も派生しているようである。プチがついているだけに、ビッチよりやや一般人寄り、見た目やパッと見の印象ではビッチには思えないけど話を聞くと男性経験が豊富、ヤリマンほどではないけど貞操観念に難あり、など境界線上にいる女性のことを指すようだ。

 また、ビッチやヤリマンと呼ばれる人は真面目な恋愛を好む男性からすこぶる評判が良くないのに対し、プチビッチはその意外性からか男性に気づかれにくく、同性からもそこまでウケが悪くないというのも特徴らしい。確かに、イケイケの黒ギャルで複数人のセフレ持ち、というより、見た目清純派なのにちょっとお股がゆるい、だったら後者を選びたくなるのが男というものだ。

 とはいえ、一体どんな人がプチビッチなのかわからない諸兄のために、今回は「もしかして、あのコってプチビッチ?」と心当たりのある女性に話を聞いてみたので紹介しよう。

men's Pick Up