フジテレビCSで放送されている温泉情報番組『もっと温泉に行こう!』。同番組は、前身の『温泉へ行こう!』、『新・温泉へ行こう!』の後を継いで、09年4月から毎週木曜日の23時台に放送されている。
毎回、日本各地の温泉郷を取り上げ、その歴史や代表的な旅館を紹介すると同時に、絶品料理や大浴場の様子などが放送される同番組。グラビアアイドルなどがリポーターを務めるが、実際に全裸で温泉に入る“本物の入浴シーン”が「エロい」と話題になることが多い。
8月28日の放送では、平安時代から続く屈指の名湯、鳥取県の三朝温泉が紹介され、リポーター役にグラビアアイドルの川奈ゆうが登場。まずは明治10年創業の斉木別館に宿泊したが、客室に入ると早速スカートとブラウスを脱ぎ始め、さらにパンツとブラも脱いで全裸に。大胆な“背中ヌード”を披露した川奈は浴衣に着替え、大浴場に向かった。
浴場では立て膝をつき、まずはかけ湯をする川奈。こぼれ落ちそうな横乳や尻のアップが映し出され、さらに股間が見えそうな真横からのショットもあった。湯に入っても、川奈の谷間や下半身がキワドいアングルで映し出され、立ち上がって、窓の外に広がる日本庭園を眺める際には、後ろからの裸体がバッチリ。
その後、露天風呂に入り、湯上がりは庭園を散策する川奈。周辺の三徳川の河原には、混浴で無料の河原風呂があり、そこに入るために簡単な囲いのついた脱衣所で浴衣を脱ぎ始める。ある意味、外から丸見えの“野外露出”ともいえるショットに、ネット上では「これは興奮する」「製作陣グッジョブ!」という声が上がっている。
夕食を楽しんだ後、川奈は貸切露天風呂の満天の湯へ。再び惜しげもなく裸体をさらし、Gカップのバストを中心に生々しいショットが続いた。その後は、三朝川沿いに佇む創業90年以上の依山楼岩崎に宿を移し、大浴場や露天風呂に入る姿が披露された。この展開に、ネット上では大量のキャプチャ画像とともに「乳頭がキワドすぎる」「これはいいおっぱい」「むっちむちボディが素晴らしい」と絶賛の声が相次いでいる。