井上真央、松本潤との熱愛を既成事実化? マスコミに情報が漏れ出した理由

0820inoue_main.jpg※イメージ画像:『ar 2014年2月号』主婦と生活社

 一部で交際が伝えられていたビッグカップル、嵐の松本潤(30)と女優の井上真央(27)。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、井上の口から交際について具体的な証言があったと報じている。

 長年、交際がささやかれながらウワサの域を出なかった二人の熱愛だが、今年5月に写真週刊誌「フライデー」(講談社)に深夜の焼肉デートをスクープされた。しかし、その現場には松本の事務所の後輩である俳優の生田斗真(29)も同席していたといい、二人のツーショット写真もなし。

 そのため「たまたま仲のいい3人で食事しただけ」と交際を信じないファンも多かった。だが「文春」の記事によると、スクープ後に芸能関係者が集まった席で先輩女優が恋愛の話を尋ね、井上が松本との交際を認めるような発言をしていたという。

 井上は「もともと生田さんの方が仲が良かったんです」と説明し、実は生田狙いだったこと告白。どちらもイケメンなのになぜ「今カレ(松本)」を選んだのかと先輩女優が聞くと、井上は照れながら「グイグイ(口説いて)きてくれたからですかね」と答えたという。さらに井上は「自分より頭のいいところ」が松本の魅力だとも語っていたそうだ。

 最も気になる結婚についての話も出たようだ。井上は世話になっている人から「独身だからこそできる役をもっと演じてからのほうがいい」とアドバイスされたといい、それに従って“即結婚”のつもりはないと明かしたという。

「井上は主演を務めるNHK大河ドラマ『花燃ゆ』が来年からスタートする。その放映中は“スキャンダルご法度”のため、少なくとも1年以上は結婚はお預けでしょう。事務所の稼ぎ頭でもありますし、簡単にはゴーサインは出ない。一方の松本も、ジャニーズ事務所の大看板である嵐の人気ナンバーワンという存在。こちらも結婚はしばらく許してもらえないはずです」(芸能関係者)

 二人は05年放送のドラマ『花より男子』(TBS系)で出会い、その後も続編や映画版を含めて08年まで何度も共演。交際は数年にわたるとみられているが、二人とも厳重な警戒でマスコミにしっぽすら掴ませなかった。それが今になって交際が複数のメディアで表ざたになり、写真まで撮られてしまったのはナゼなのか。

men's Pick Up