7年ぶりのバラエティ出演で涙…細川ふみえ、たけしとの関係を激白

0502fumin_main.jpg※イメージ画像:『細川ふみえ/encore~アンコール~』グラッソ

 1日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)にタレントの細川ふみえ(42)が登場。実に7年ぶりとなるバラエティ番組出演に、思わず感極まって涙を流す姿を見せていた。

 スタジオに登場した瞬間から涙ぐんでいた彼女は、MCの嵐・櫻井翔(32)と有吉弘行(39)からそのことをツッコまれると、「お客さんが…」と観客から拍手で迎えられたことに感動した様子で、「温かくて…」と言葉を詰まらせていた。

 さらに細川は、芸能界から身を引くきっかけとなった2007年の重婚騒動について振り返り、その後の結婚と出産などについても言及。夫の経営する会社の倒産、離婚やその後のシングルマザーとしての生活を赤裸々に語ると、そこでもまたときおり涙ぐむのだった。

 元夫が背負った負債の取り立てを迫る嫌がらせのメールに悩まされ、正式に離婚をしてからも周囲の視線を恐れてママ友も作れず、息子と2人だけで暮らしてきたという細川。慰謝料などの収入はなく、貯金を切り崩しての生活は決して楽なものではなく、唯一の楽しみは入園料が無料の『東京ドームシティ アトラクションズ』に息子と行き、アトラクションには乗らず、園内を散歩することだったと語った。

 そして細川は、人気絶頂だったころに交際のウワサがあった芸能界の大御所・ビートたけし(67)との関係についても激白。当時、たけしと『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)で共演していた彼女は、週刊誌などでそうした報道を受けた事実を認めながら、「私のことは友達だって言ってくださったことはあります」と改めて関係を否定していた。しかし有吉に「友達とキスするタイプじゃないんですか?」と言われると、笑いながら「酔ったら…」と意味深な返答。もちろん、その後には「冗談」と付け加えていたが、有吉もそれ以上はツッコめない空気をにじませていた。

men's Pick Up