意外と健闘!? 尾野真千子の月9ドラマに「下手なラブコメより…」の声


 2011年のNHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインを務め、一躍注目度が上がった尾野。その後、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)や映画『そして父になる』などの話題作に出演し、今回の月9初主演に至った。第一話では、『純と愛』で同じく朝ドラヒロインを務めた夏菜も出演しており、朝ドラ女優の共演という形にもなっている。

「尾野といえば、『カーネーション』で共演したほっしゃん。と二度の密会が報じられ、不倫疑惑が浮上しました。お互いに熱愛関係は否定していますが、ほっしゃん。は離婚後にバラエティ番組で『(過去に)ほんまに浮気したこともあった』と漏らすなど、今でもゾッコンだともいわれています。14日には、番宣のために『バイキング』(フジテレビ系)に出演しましたが、MCの坂上忍に『ファンなんです』『今度飲みに行こう』と公開ナンパされるなど、業界内でのウケはかなりいいようですね」(同)

 一部では、SMAP・木村拓哉主演の『HERO』や小栗旬主演の『リッチマン・プアウーマン』といった人気作の続編も取り沙汰されていたという今回の月9枠。最終的に主演が尾野に決まったことで、「残念」「月9の器じゃない」とささやかれていたとも言われているが、今後はより視聴者を引き込んでそんな声を吹き飛ばしてほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up