「女としての武器をすべて使う」元AKB48・河西智美、“勘違い”発言で炎上キャラが再燃!?

 9日にアイドルグループ『愛乙女★DOLL(ラブリードール)』のメジャーデビュー記念イベントが都内で開催され、元AKB48の河西智美がサプライズ出演した。レーベルの先輩にあたるということで、イベント中盤のMCコーナーに登場した河西。「愛乙女★DOLLの皆さん、メジャーデビューおめでとうございます! 皆さんのライブを隠れて観てましたけど、とっても素敵でした」と祝福のコメントを寄せた。

 メンバーの佐野友里子は、以前AKBの研究生として活動していたことがあるため、「私がチームBの前座で出るときに、河西さんが一緒に円陣に入れてくれたんです。天使です!」と当時のエピソードを披露。感謝された河西は「よかった、いい思い出で(笑)。私、そういうイメージがないからどんどん言ってね」と自虐的な切り返しを見せた。同じくAKBの研究生だった愛迫みゆも、レッスンで一緒になったことがあるといい、「河西さんのセクシーさが大好きです!」とアピールした。

 岩崎夢生からの「どうしたら売れますか?」という質問に「それは私も知りたいです(笑)」と答えた河西。さらに、都築かなが「これからもかわいらしくいるために、女の子としてどうしていけばいいですか?」と聞くと、「女の子に生まれてきてよかったなって思いながら、女としての武器をすべて使う!」とかわいさをキープする秘訣を明かした。

 これを受けて、ネット上では「勘違いがイタい」「女としての武器っていう言葉が生々しい」と否定的な反応が見られている。

「河西はまだAKBメンバーだった昨年4月にAKBの運営会社『AKS』社長との密会が発覚し、社長には妻子がいるため“愛人疑惑”が浮上しました。さらに、卒業後の昨年10月にもハロウィンパーティーの後に社長の自宅マンションに入っていく様子が伝えられており、まだ関係が続いているのではないかとささやかれました。もちろん、両者ともに否定していますが、そういった経緯がある河西が自信たっぷりに発言したことで、『生々しすぎる』『開き直っているのか』という反応につながっているようです」(芸能ライター)

men's Pick Up