現在、モデル出身のタレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこの中村アン(26)が、6日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』(日本テレビ系)に 出演し、タレントの芹那(28)に向かって「旬は過ぎた」と、あまりにも直球な発言をしてネット上で話題を集めている。
日テレ系の人気バラエティが一堂に会した同番組。その中で「芸能人が芸能人に気になっていることを聞く」コーナーが行われると、有吉弘行(39)が中村に向かって「芹那のこと、どう思ってる?」と質問。有吉によると、「すごい気になる。芹那としては中村アンが新しいから危機感を持っていると思う。実際に仕事を取られてるから。バンバン取られてる。中村アンは取ってる側だから芹那のことをどう思っているのか」と質問の理由を説明した。
突然の有吉の言葉に一瞬戸惑いを見せた中村だったが、「正直、旬は過ぎたかなと思います」とアッサリ回答。あまりにも素直に発せられた言葉にスタジオからは「怖い」との声が漏れ聞こえたほど。しかし質問をした有吉が「いいぞ」とはやし立てると、中村は続けて「仕事への熱意があまり伝わらないし、私のほうがきてるかなと思います」と笑顔を浮かべるのだった。
同番組には芹那も出演しており、当然話は彼女にも向けられた。中村のことをどう思うか問われた芹那は、「あまり…何とも思ったことはないですけど。うーん…どうだろう…」と、中村とは打って変わっていかにも歯切れの悪い印象。すると中村は、「ほら、この間とかありえないです」と間髪を入れずぶった切るのだった。
そんな中村VS芹那はネット上でも大いに話題になっており、「中村、芹那をディスりすぎ」「中村の勝利宣言」などといったコメントが散見している。また、久々にバラエティ番組に登場した芹那の“劣化ぶり”も話題で、「ただのオバちゃんみたいに…」「化粧がヘタ?」など、番組の中では中村から散々な言われようをされながら、ネット上でもこき下ろされている始末。もちろん、そんな芹那を擁護する声もあるし、中村の発言に対して、「調子乗りすぎ」「嫌味な女」などといった意見も見受けられる。