また翌週放送された後半戦ではウクライナ人のモデル・アナスタシア(22)やアメリカ人と日本人のハーフ・チェルシー(24)が登場するも、首を立てに振らない今田。さらには、2014年ミスユニバースファイナリストだという若尾綾香(24)には、「好きです」「知性を感じるんです」「結婚したいです」と言われながら、今田の返事はノー。
それぞれ条件を見事にクリアしているにもかかわらず、今田は美女たちをフリ続けた。そして、その理由を今田本人は、何度も「1人目の…」と名残惜しそうに言う。どうやら今田にとっては、1人目に登場した星屋が忘れられなかったようだ。何度も「1人目の子…」と呟いては悔しそうな表情を浮かべていた。
また、そんな自分の失態に業を煮やした今田は「2度と結婚したいなんて言わない!」「仕事する」「バリバリ仕事する」と独身宣言。番組を通じてお嫁さん候補を探してもらいながら決め切れなかった自分に腹を立てているようだった。とはいえ、ネット上でも話題になっているほど星屋は注目を集めてもいる。今後バラエティ番組で共演することもあるだろう。そうなればまた2人の距離が縮まり、交際にいたる可能性もある。あれだけの美女たちをフリ続けるほど、今田は星屋に心を奪われたのだ。縁があって再会することがあれば、もしかしたらもしかするかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)