ウザイけど可愛い♪ 元・天テレ戦士てんちむ、久々にバラエティで暴走


 とはいえ、さすがに年に5日しか仕事をしないとなると、もはや苦痛ともいえる。20歳のてんちむとしては、どうにか現状を打破したいのだろう。だが、そんな思いがありながらも、今後どんな仕事をしたいのかと聞かれたてんちむは、「チヤホヤされたいからテレビの仕事をしたい」と言い、「ちゃちゃっとコメント言って終わる仕事。けっこういいすっよね」といかにも軽い調子。まさにこの日のスタジオには、てんちむが言うような「ちゃちゃっとコメントを言う」だけのタレントもおり、彼女の鋭い発言に苦笑いを浮かべる者も見受けられた。

 一見すると、ただのハイテンションなだけに見えるが、時にドキッとするような毒のある発言を漏らすてんちむ。そのお喋りキャラは同じ事務所に所属する鈴木奈々とも被るが、そうした毒気は異質なもの。そして、その素直に吐き出される毒気はどこか坂上忍を思い起こさせる。もしかしたらそうした特徴は子役上がりならではのものなのかもしれない。きっと子供のころから大人に囲まれて仕事をし、大人以上に稼いでいると、毒も素直に吐けてしまうのだろう。第二の坂上忍として、てんちむもブレイクの予感がプンプンするのだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up