ウザイけど可愛い♪ 元・天テレ戦士てんちむ、久々にバラエティで暴走

 16日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)に、かつて子役で大ブレイクした“てんちむ”(20)が久しぶりにバラエティ番組に出演。ハイテンションなキャラクターを披露し、ネット上で話題になっている。

 この日、「2013年は5日」程度しか仕事をしていないとし、「芸能界で1番ヒマしている」ことを反省しに番組に登場したてんちむ。6歳のころから出演していた『天才てれびくんMAX』(NHK)のころの面影もなく、すっかり大人になった姿を見せてトークを披露したが、MCの有吉弘行から「子役上がりはろくなのいねえな」とツッコまれる始末。それでも負けじと「トークの練習してる」と言い、必死に喋っていたが、共演者の友近からは「一向に好きなところが見当たらない」と言われ、精神科医の名越康文から「キャラクターを作っている?」と聞かれると、「自分でもわからない」と動揺する素振りを見せていた。

 そんなてんちむにネット上では、「テンション高すぎ」「ウザい」に加えて、「可愛い」「隠居羨ましい」など賛否両論の声が上がっている。すでに16歳のときに子役時代のギャラでマンションを購入し、さらには自著が18万部売れ、プロデュースしたつけまつ毛が大ヒット。20歳にして悠々自適な暮らしをしている彼女に羨望の眼差しが向けられている様子。とにかくヒマをしていると公言する彼女は、日々『モンスターハンター』(カプコン制作のゲーム)をプレイし、ブログにヒマをアピールするのが日課だというから確かに羨ましい限り。

men's Pick Up