女優の深田恭子(31)が、交際を報じられていた若手イケメン俳優の五十嵐麻朝(29)と破局し、早くも新恋人の存在が明らかになったと発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。同誌によると、五十嵐に近い関係者が「今年に入ってから別れたと聞いている」などと証言。2010年10月に交際が発覚し、一時は結婚秒読みといわれていたが、昨年12月ごろに深田が別れを切り出したという。
昨年の深田の誕生日(11月2日)には、五十嵐が“サプライズホームパーティ”のために甲斐甲斐しく買い出しする姿が目撃されており、周囲も結婚は確実と思っていた。ところが、深田は昨年秋ごろから「彼の将来に責任が持てない」と知人に相談し、自分の存在が「彼のためにならないのではないか」と悩むようになったという。結果、深田は3年半の交際にピリオドを打つことを決断した。
「五十嵐は深田にゾッコンで尽くしまくっていた。しかし、その一方で仕事は今一つ。交際当初は20代半ばだった彼も三十路目前となり、『若手イケメン俳優』という肩書きも厳しくなってきた。当初は献身的な彼の姿勢に満足していた深田ですが、徐々に物足りなさを感じるようになっていたようです。『彼のためにならない』という言葉は明らかに建前でしょう」(芸能関係者)
だが、芸能界屈指の恋多き女と呼ばれる深田に「男が途切れる」という文字はない。新しいお相手は人気イタリア料理店のオーナー・A氏(34)。今年2月中旬、深田の自宅マンションに2連泊したといい、すでに合鍵も持っているという。マンションに出入りする姿が激写されており、特別な存在であることは確定的だ。