毎週月曜21時からニコニコ生放送グラ☆スタ!チャンネルにて放送中の『倉持×原田の女子動画【生】』を知っているだろうか? グラドル大好きなグラドル倉持由香と原田真緒がタッグを組んで、毎回お互いやゲストを撮りまくる垢BANスレスレのニコ生で1番けしからんグラビア番組である…。
週の初めは「ゲス曜日」のキャッチフレーズで、ここメンズサイゾーでもすっかりおなじみになった『倉持×原田の女子動画【生】』(通称女子生:じょしなま)、ありがたいことに回を追うごとに視聴者数を増やし、「じょしなま」と言えば「ああ! あのゲスい番組ね!」とすれ違う人から眉をひそめられるなど、グラビア界では知らない者がいないほどの素敵(?)な番組に成長。今回もそんなけしからん番組をディレクター・ヘンディー池田がご紹介!
番組はいつも通りのタイトルコールでスタート…と思いきや、
「それいけ!…グラ…自画…!!!???」
と、謎の噛み噛み台詞!!
そう、この台詞を発したのは、今Twitter上で話題騒然のハッシュタグを作った「♯グラドル自画撮り部」部長・倉持由香! 自分で発案したくせに、のっけから何度も部の名前を噛みまくるあたりに一抹の不安を覚えるが、逆にいつも通りのダメダメな感じが、やらされてる感もなく好感が持ててしまうから不思議だ。
…と、そこにいきなり突っ込みを入れたのが、「最高にキュートなゲスドル」(本人談)の原田真緒!! 長く続くお笑いコンビのように不仲説(?)がささやかれて久しい二人だが、この絶妙の間合いを見るからに当面は大丈夫そうだ。
二人が歌う番組テーマソング「お尻ぺんぺんの歌」<http://youtu.be/51jFzG7KFaE>が終わると画面には「ケツ意表明!」の文字が! 100cmの進撃の巨尻を持つ倉持が何か新しい局面に向かう時、決まって行うのがコレだ!!
…と、ここまで引っ張っておいて大変申し訳ないが、単にデカいケツが画面からハミ出るほどアップになった状態で倉持が「なんとなく、いいことを喋る」というオチ。
確かにいいことは言っているのだろうが、デカすぎるケツが気になって、正直何を言っているのか視聴者には伝わらない…。しかし、そこにすかさずドラ(お尻ぺんぺん)を入れるゲスドル原田。やっぱりいいコンビなのかも。
前置きが長くなったが、「♯グラドル自画撮り部」を簡単に説明すると、
「グラビアアイドル不遇の時代を、グラドルたちが協力して盛り上げよう!」
これでは流石に簡単すぎる気もするので、気になった方は発案者の言葉を見てもらいたい。(※http://ameblo.jp/yuka-kuramoti/entry-11752350056.html)
悔しいが、わりといいことを言っていることもあり、一日で数百人のグラビアアイドル達が参加を表明し、現在もまだまだ増殖中だ。
部長:倉持由香、副部長:吉田早希、書記:塚本舞
という倉持の仲の良いグラビアアイドルたちで立ち上げた「♯グラドル自画撮り部」。しかし、何かが足りない…「会計」だ! そこで倉持はおもむろに原田を「会計」に指名するという暴挙に出た。
「大○経済大学」を卒業しているのに「計算が全くダメ」という、番組視聴者にはいかんともしがたい周知の事実があったため、慌てて運営がアンケートを実施。
当然のように不安の残る結果になったわけだが、倉持部長の強権は揺らぐことがない。100cmのケツが便器を割るがごとく、アンケの結果をたたき割った結果となった。
「ちなみにアンケ結果の差は?」の問いに、原田はおそるおそる「11%?」と解答。「55.5%-44.5%」の答えに疑問符をつけて回答するあたりから計算能力のなさを露呈してはいるものの、会計としての初仕事は成功だったようだ。
ここで運営から見事計算に成功した原田へプレゼント。そのプレゼントとは…純白のブリーフ!!