足立梨花「整形するならもっと可愛くするわ!」の潔さ! 尽きない女性芸能人の整形疑惑


「2人とも、メイクや髪型などイメチェンの範囲内ですけどね。髪型で顔のラインを隠すことは可能ですし、目を大きく見せるなど、まるで整形したかのような効果がある整形メイクもありますから。また、美容整体によって小顔になり、顔つきも変わった深田恭子のような例もあります。しかし、ここ最近のネット上の意見で多いのは、『かわいくなる分にはいい』というもので、不自然な変化に拒否反応が出やすいようです。足立のように即座に否定するケースは珍しく、川島も前田も整形については否定も肯定もしていないことから疑惑が消えないのかもしれませんが…」(同)

 最近では、整形の噂が根強い元モーニング娘。の保田圭が過去の自分を「びっくりするくらいブスだったね」と振り返ったうえで、「天地神明に誓って整形してません」と断言。「整形しなくても、メイクやダイエットで変われる」と語っていたが、異色なのはグラビアアイドルの森下悠里だ。森下はこれまでに300万円使って歯を矯正し、メスを使わない範囲で目の下のクマをなくす、鼻を高くするヒアルロン酸を注入する、などの経験を明かしており「みんな何で隠すんですか? みんなやってますよね」と他の女性芸能人の整形も示唆するような発言をしている。

 ネット上では有名人の卒業アルバムなど芸能界入り前の画像が出回り、現在の顔と比較されることも多いが、男女ともに10代から20代にかけては成長とともに顔つきが変わることはよくある。ましてや、女性の場合は保田が言うようにメイクや体型の変化で印象が変わることもありうるので、整形との見分けはつきにくいのが現状だ。しかし、大人になってからあまりに短期間で変わった場合は、疑われるのも仕方ないといえる。そういった憶測も含め、今後も女性芸能人と整形疑惑の関係は、いたちごっこのように続いていくのかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up