発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、レーシングドライバーの小林可夢偉(こばやし・かむい=27)の早朝キス現場をスクープした。可夢偉といえば、タレント・あびる優(27)と交際中のはずだが、何と今回のキスのお相手は別の美女。あびるが可夢偉の住んでいるモナコへの移住を計画するなど結婚秒読みといわれていた矢先だが、この浮気報道で二人の交際がどうなってしまうのかと注目されている。
記事によるとF1日本グランプリ最終日の10月13日、三重県の鈴鹿サーキットから東京に移動したレーサーたちが六本木の老舗クラブで打ち上げパーティを開き、そこに可夢偉も合流した。宴もたけなわとなった午前4時過ぎ、可夢偉はこっそり美女を連れだして店を出てきたという。この美女はニットガウンの下に胸の谷間もあらわなセクシードレスを着ており、大きな胸にスラリと伸びた脚とスタイルは超抜群。どこかあびるを思わせるド派手な容姿だが、まったくの別人だ。
二人は歩きタバコをしながら数百メートル先の有名岩盤浴店へ。約1時間半後の5時半に再び姿を現し、二人そろってタクシーに乗り込んだ。ここまでであれば浮気というほどではないが、5分ほど走って女性だけが降りる際に決定的瞬間が到来。降り際に後部座席で可夢偉と熱いキスを交わし、その瞬間をしっかりと写真に収められてしまったのだ。
可夢偉の浮気報道はこれが初ではない。2年前に女優の黒木メイサ(25)と箱根の高級旅館で密会している現場を目撃されており、その時もあびるとの破局説が流れた。あびるは「あれはただの浮気。メイサ殺す!」などと周囲に言い放ち、緊迫した状況なっていたと伝えられたものの、黒木が赤西仁(29)と結婚したことで浮気報道はうやむやになった。だが、今回はキス写真という動かぬ証拠があるだけに簡単に済みそうにない。
以前はどこに行くにも二人連れ添っていたという可夢偉とあびるだが、最近はあびるの姿をサーキットで見掛けなくなったという声もある。今回の浮気報道といい、二人の関係に亀裂が入っているのだろうか。
「そもそも可夢偉は、あびると結婚するつもりがないんです。親しい友人にも『結婚は絶対ない』と断言し、デキ婚にならないように気をつけているといいます。特定の恋人であることには違いありませんが、生涯の伴侶とまでは考えてしないようですね。あびるは結婚したくて仕方ないようですが…」(レース関係者)
今期、持参金不足のためにF1のシートを獲得できなかった可夢偉は、WEC(世界耐久選手権)に参戦しながらF1復帰を目指している。復帰に必要な資金は10億円ともいわれ、スポンサー探しだけでなく、一般から寄付を募って1億8000万円以上を集めるなどしたが、いまだメドは立っていない状況だ。この恋人の窮地に、あびるは自身も募金したうえで知り合いの社長らに声を掛けるなど“内助の功”を発揮しているという。そこまで尽くしてくれる恋人がいながら、結婚の意思がないとはどういうつもりなのか。
「F1レーサーの妻ともなれば、世界のセレブが集まるパーティに頻繁に出席しなければならない。特に可夢偉が住んでいるモナコの社交界は、世界でも有数のVIPが集います。そこに妻として連れていく相手として、ふさわしくないと可夢偉は考えているようです。一時期、あびるはサーキットに渋谷ギャルのような派手な服装で現れ、VIP席でウンコ座りでタバコをふかすなど、あまりの品のなさに周囲から苦情が出ていた。可夢偉はやんわりと彼女に注意したのですが逆ギレされてしまい、本性を垣間見たようです。あびるはどうしてもヤンキー気質が消えないらしく、恋人としては魅力があっても結婚相手としては難しいようです」(前同)
結婚前提なら慎重にもなろうというものだが、ゴールインするつもりがないだけに遊び気分が抜けず、他の女に目移りしてしまったのかもしれない。あびるは今回も「ただの浮気」と割り切って許すのか、決定的な亀裂になってしまうのか。今後の動向から目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)