“指原ショック”再び!? SKE人気メンバーに熱愛&飲酒発覚

 毎年恒例となった「AKB48選抜総選挙」の第5回目も終わり、一息ついた感のあるAKB48グループ。約1年前にスキャンダルが発覚して“支店”のHKT48に移籍となった指原莉乃がまさかの1位に輝くという驚きもあり、改めてその注目度の高さが認識された。そんなAKBグループにまた波紋を呼びそうな出来事が起きている。

 現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、SKE48の鬼頭桃菜(19)の熱愛と飲酒を報じているのだ。きっかけとなったのは、先月「フライデー」(講談社)に掲載されたNEWS・手越祐也(25)のキス写真。手越が六本木のバーで女性とキスしている現場を抑えたものだが、相手の女性は不明のままだった。しかし、それが文春の取材によってSKE48の鬼頭桃菜であり、10人を超す合コンの場だったことが明らかになったというものだ。

 鬼頭はメンバーの井口栞里(18)らとともに合コンに参加、カラオケでデュエットしたりテキーラをガンガン飲んでベロベロになっていたという。そして、酩酊状態になった挙句、他の客も見ている中で手越とキスしたところを写真に撮られたわけだ。

「SKEの中では“ダブル松井”の人気と知名度がダントツですが、鬼頭は愛らしいルックスと巨乳で最近はグラビアなどでの活躍が著しいです。ただ、恋愛禁止の不文律を犯している以前に、鬼頭と井口はまだ未成年。飲酒自体が違法なうえに、泥酔して男とからみ、朝方には手越と2人で消えていったといいますから、イメージが悪すぎますね。さらに鬼頭といえば、5月に元カレと思われる男性がTwitterでキスやベッド上での写真を暴露したことでも話題になりました」(芸能ライター)

 その人物と同一なのかは定かでないが、記事では鬼頭の元カレというS氏も登場。それによると、握手会で面識があったというS氏のブログに鬼頭から連絡があり、次第に毎日話すようになったという。当時の鬼頭は「アイドルだって女の子だし遊びたい」と言っていたといい、流れでカラダの関係に。しかし、その後「好きかどうかわからない」とあっさり乗り換えられてしまったという。

「文春だからというわけじゃないでしょうが、一連の流れが指原のケースとそっくりなんですよね(笑)。その指原と鬼頭は、ともにAKB五期生オーディションを受けていた仲。SKE48ニ期生の鬼頭は2010年に一度研究生に降格しているのですが、それもイケメンのファンと遊んでいたことがバレたからといわれています。S氏と遊んでいたのも2010年ですから、それが原因だったんでしょうね。しかし今回、付き合っているかどうかはわからないとしても、手越が相手だけにジャニーズファンからのバッシングは避けられないでしょうね。鬼頭は2011年にも井口と一緒に男性アイドルグループSexy Zoneの握手会に参加しているという目撃情報がツイッターで広まりました。その際もジャニーズファンから『セクゾの握手会にSKE来てるとかないわ』『うぜえ、とっとと栄に帰れ!!』などの罵倒が相次ぎましたからね」(同)

 記事では、名古屋の自宅前で鬼頭を直撃。鬼頭は手越との合コンやS氏との関係を否定したものの、その後合流した井口には「週刊誌に直撃されたんだけど」「記事になったらヤバいよね」と興奮した様子で話していたという。指原のスキャンダルから約1年、AKBグループとしては“指原ショック”再びといったところだろう。その指原は最近になって好きなタイプは「秘密を守る人」と自虐的に語っていたが、鬼頭もいずれそう言える日が来るのだろうか…。いずれにせよ、今後の処遇が気になるところだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up