「似てますか?」竹内由恵アナが激似AV女優のマネをしてニッコリ!?

takeuchi0625main.jpg※イメージ画像:テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵オフィシャルブログより

 司会を務める『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)ではたびたびノースリーブにミニスカという姿で出演、不自然なほどにパンチラを見せつけているテレビ朝日の竹内由恵アナ。座ると太ももがあらわになるその下半身は毎回「これは放送事故レベルwww」「黒だ黒」などとネット上でも話題になることが多い。『ミュージックステーション』の他にも『やべっちFC~日本サッカー応援宣言!~』や『熱闘甲子園』(ともにテレビ朝日系)など、竹内は同局の看板番組にバランスよく出演している。

 昨年12月にオリコンが発表した「好きな女子アナウンサー」ランキングでは、テレビ朝日ではトップの8位にランクインするなど、人気・実力ともに今ノッている時期といえる。そんな竹内がパンチラよりも過激な“挑発”を見せたと、現在発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)が伝えている。記事によると、それは4月に放送された人気特番『結婚できない司会者と15人の嫁いる芸人たち』(テレビ朝日系)の打ち上げでのこと。酔いが回るうちに、誰からともなく「竹内さんって(AV女優の)小倉ゆずにそっくりだよね」という声が上がり、宴席はその話題で持ち切りになったという。

 もっとも、竹内はそれが誰か見当がつかなかったようで、すぐにスマホで小倉の作品を検索。周囲はさすがに怒り出したりしないかと一瞬固唾を飲んだそうだが、竹内は笑みを浮かべて作品のパッケージと同じポーズを取り「似てますか?」と言ったという。そんなノリノリの姿に、現場にいたスタッフや芸人たちは「竹内はすごい!」と大盛り上がりしたという内容だ。

「小倉と竹内アナが似ていることは、確かに以前からネット上で話題になっていました。AV業界には、『○○似』といったそっくりさん系のAVがジャンルとして定着しているし人気なんですが、小倉の場合は、そういった売り方ではなく“小倉ゆず”として作品に出ていて、口コミで広がっていった感じでしたね。まっ、確かに『実は親戚』と誰かに言われれば信じてしまいそうになるくらい似てますし(笑)。アイドル系の顔立ちはそっくりで、小倉はEカップですから“巨乳の竹内アナ”といった感じでしょうか。また、すごいのがそのプレイ内容。イラマチオや飲尿などの変態プレイはもちろん、便器を舐めるなどの汚い行為もいとわずこなしています。実は彼女、ドM女優として有名なんですが、ある作品で、男優のアナルにまったく躊躇せずに舌を入れて“ドリル舐め”している姿を見たときは、ドSを疑いました(笑)。そのハードなカラミとパイパンのアソコで人気を集めたんですが、残念ながら去年引退してしまいました」(AVライター)

 清楚なルックスの竹内は父親の仕事の関係でアメリカやスイス、イギリスに住んでいたという帰国子女。大学時代はミス慶應にも輝いたことのあるお嬢様アナだけに“そっくりさん”が過激なプレイをしているというギャップがたまらないところだ。

「竹内がマネしたのがどんなポーズだったのかわかりませんが、スマホで検索したときにかなり過激な画像も出てきたはずですよ。それを見たうえで笑って対応するというのは、男にとってはたまらない姿勢ですよね。彼女の性格のなせるワザなのかもしれませんが、宴席の盛り上がりは相当だったはず。どんなことをすれば喜んでくれるのかわかっているというところが、彼女の今の活躍にも結びついているのかもしれませんね」(芸能ライター)。

 その丁寧な取材ぶりが評価されており、現在テレビ朝日のエースアナへの階段を上がっているといわれる竹内。しかしながら、パンチラに続いて激似AV嬢のマネを自らするという荒業で、エロ路線でも名を馳せてきたようだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up