■だめんずの女神(笑)、佐々木心音
──主演の柄本佑さんについてはいかがでしたか?
心音:とにかくすごい方でした。経験も深いし、なによりも役にピッタリでしたね。
──あの自己中心的な役柄を見て、イラッと来たりしませんでした?
心音:ううん、そんなことはなかったです。私が愛してあげなきゃいけない人なんだ、っていう思いが強かったし、なにより私、ダメ男が大好きなんですよ(笑)。ダメ男が好きなうえに、普通の人もダメ男に育ててしまうタイプの女なので。母性本能が働くというか「あなたの良さは私がちゃんとわかっているから」みたいに甘やかしちゃう(笑)。
──ああいったフィギュアに癒しを求めたりとか、オタク趣向の男っていうのは、心音さん的にはどうなんですか?
心音:オタクって言っても音楽オタクとかゲームおたくとか、いろいろあるじゃないですか。フィギュアが好きだっていうのも、そういうもののうちのひとつですよって考えがあるんで、抵抗はないです。自分もどちらかっていうと、何かに特化するのが好きだったりするんで、そういう意味では全然イヤだとは思いませんね。むしろ面白いな、と(笑)。
■好きなタイプの男性は、あのハリウッドの怪優!?
──もともと映画はお好きなんですか?
心音:両親が好きなタイプだったんで、よく観てました。
──好きなジャンルとか作品とかは?
心音:ジャンルとかあんまりこだわらないタイプなんですが、私ジャック・ニコルソンが大好きで。
──えらくまたオジさま趣味ですね。
心音:ニコルソンの出ている作品はほぼ全部見ましたよ。『カッコーの巣の上で』(75年)で惚れちゃいました(笑)。
──邦画とかで好きな作品は?
心音:邦画もいっぱい観るんですけども、最近は堺雅人さんの出演されている作品とか好きです。最近だと『鍵泥棒のメソッド』(12年)とかよかったですね。
──劇場にはよく足を運ばれるんですか?
心音:好きですね。新しいシネコンなんかよりも、古い感じの映画館が好きなんです。時間が空くと何処で何を上映しているのかを調べて、よく一人でも行きますよ。
──じゃあどこかの映画館で、心音さんに会えるかもしれませんね。
心音:そうですね。できれば『フィギュアなあなた』をチョイスして、スクリーンに映っている私にも会いに来てほしいです。
──じゃあ最後に、メンズサイゾーをご覧になってる皆さんにメッセージを。
心音:とにかく最初から最後までパンツを履いていないので(笑)、その頑張りを見て欲しいです。ファンの方の中には複雑な気持ちの方もいるかもしれませんが、ぜひ劇場に足を運んでくださいね。
(取材・文=テリー天野/写真=尾藤能暢)
■佐々木心音(ささき・ここね)
1990年東京生まれ。身長167cm、B88 W58 H88。10代の頃より舞台や親子音楽ユニットCO906.(こころ)で活動し、2012年発売のファーストDVDがAmazonで売り上げ1位となり、以降も売り上げ1位を記録するヒットを連発し、「いま芸能界で一番エロいカラダ」と称されるなど、現在最も注目を集めるグラビアアイドルである。
◆オフィシャルブログ「ココにいるネ」
■『フィギュアなあなた』
壮絶なパワハラの末、会社をリストラされたオタク青年の内山。ヤケ酒が元で起きたトラブルから逃げ込んだ廃ビルで彼が見つけたのは、生きている少女と寸分も違わぬリアルな等身大フィギュアだった!! 時を忘れてフィギュアを愛でる内山だったが、同じビルに潜んでいたヤクザの犯罪を目撃し、生命の危機を迎えたその時、突如フィギュアが動き出し、彼のピンチを救うのだった……。
映画『フィギュアなあなた』公式サイトはコチラ
『フィギュアなあなた』
原作、脚本、監督/石井隆
出演/柄本佑、佐々木心音、風間ルミ、桜木梨奈、伊藤洋三郎、竹中直人ほか
配給/角川書店
公開/2013年6月15日(土)池袋シネマ・ロサ他全国ロードショー
※R18+
【イベント情報】
■池袋シネマ・ロサにて“超大胆衣装” の佐々木心音と一緒に2ショット写真が撮れる写真集発売記念イベント開催!!
【開催日】6月23(日)午後
※詳しい時間は決定次第、劇場HPにて告知
【場所】池袋シネマ・ロサ
(東京都豊島区西池袋1-37-12)
【概要】6月23日に「池袋シネマ・ロサ」で映画を観て、同劇場にて「フィギュアなあなた」佐々木心音写真集を購入すると、佐々木心音が舞台挨拶で着用する“超過激衣装”の佐々木心音と2ショット撮影ができます。