矢口真里、元カレ俳優に「ダンナいないからウチくる?」と不倫の誘惑!

yagutinail0528main.jpg※イメージ画像:『NAIL MAX
2011年10月号』
インフォレスト

 夫・中村昌也の留守中に、自宅に男を連れ込んでいたとして不倫騒動の渦中にいる矢口真里。当事者である夫婦はこの件について沈黙を保っており、矢口は発覚後からレギュラー番組の収録を体調不良で休むなど、雲隠れしている状況だ。そんな中、先週彼女の不倫疑惑を大々的に報じた「週刊女性」(主婦と生活社)が、追い打ちをかけるかのような記事をあらためて掲載している。

 28日発売の同誌は、「独走スクープ第2弾」と銘打ち、『矢口真里、あの元カレ俳優も誘惑してた!!』というセンセーショナルな記事を発表。“矢口の友人”とされる人物が、「やっぱりバレちゃったんだと思いましたね」と、矢口と不倫相手・梅田賢三との関係が一夜限りでなく継続的なものであり、「今年1月ごろに目撃したときは、彼が酔って気分がよくなったのか、お店の人に“コイツ、俺の彼女なんですよ~”なんて言ってた」と明かしている。その際、矢口もまんざらではなさそうだったという。

 メディアで結婚を大々的に発表し、おしどり夫婦を演じていたにもかかわらず、カメラのない場所では堂々と別の男と恋人気分を味わっていたのだとしたら、確かに驚きである。さらに矢口の“元カレA”の友人からも、衝撃的な証言が飛び出している。いわく、矢口がAに宛てて「今日はダンナがいないからウチに遊びにこない?」という内容のメールを送信していたというのだ。

 人妻となったかつての恋人からの誘惑に、Aも心が揺らがないわけではなかったものの、「不倫がバレたら映画やドラマの仕事を失う」と自制し、事なきを得たそうだ。早くもこの“元カレA”が一体誰なのか、ネットでは持ちきりだが…。

「矢口との交際が公になった過去のある俳優は、モーニング娘。脱退のきっかけとなった小栗旬、昨年話題になった昼ドラ『幸せの時間』(フジテレビ系)で変態花屋を演じた川久保拓司、元ジャニーズJr.で現在は劇団座長を務める魚谷輝明ぐらいです。その他にも何人か、公になっていない元カレがいるのかもしれませんが…。仮に矢口の誘いに乗っていたら、火の粉がそちらにも飛んでいた可能性がある。断ったのは賢明でしたね」(芸能記者)

 モー娘。時代から肉食系で、「ハロプロの合コン番長」と書き立てられたこともある矢口。恋愛に奔放なこと自体は決して悪いことと断罪できないが、既婚者でありながら肉欲に負けて遊び歩いていたとしたら、世間から白い目で見られるのも当然だ。のみならず、彼女をタレントとして起用したがるスポンサーはほとんどいなくなるだろう。

 矢口は24日にレギュラーの『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)生放送を急性胃腸炎を理由に欠席したが、同日、『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)の収録欠席も同番組スタッフに伝えていたという。28日13時55分~、レギュラー出演中のローカル番組『ゴゴスマ』(CBC)生放送には登場するのか…矢口の言葉で真相が語られる時を待ちたい。

men's Pick Up