浜崎あゆみの電撃離婚は成立していなかった! ダブル不倫、隠し子の存在も

hamaayu1129.jpg※イメージ画像:『again』avex trax

 バックダンサーの内山磨我(まろか・28)との交際が明らかになった浜崎あゆみ(34)。内山は前妻のダンサー・野村涼子(43)と泥沼の離婚裁判中だったが、浜崎は公式サイト上で交際宣言し、内山も自身のブログで「自分勝手である事は、重々承知を致しております」などと綴り真剣交際をアピール。騒動になったせいか、離婚成立の判決に不服を申し立てていた内山の妻は控訴を取り下げ、内山は20日にブログ上で離婚成立を報告した。

 略奪愛ともささやかれている熱愛騒動だが、さらに内山に隠し子がいることも発覚。「女性セブン」(小学館)によると、内山は野村と婚姻関係にある状態のまま一昨年の春ごろに人気モデルのN(26)と交際を開始し、すぐに彼女との同棲をスタート。昨年9月にNは未婚のまま内山の子どもを出産した。元妻との離婚を成立させ、結婚の約束を交わしていたからこその決意の出産だったようだが、内山が浜崎のPVで恋人役に抜擢されると事態は急変。内山は何かと浜崎に呼び出されるようになり、次第にNが待つ家にも帰らないようになった。

 ある日、内山に突然別れを告げられたというNは一切コメントを出していないが、弁護士に相談して慰謝料を請求する構えを見せているという。Nは自身のTwitter(ツイッター)に「自分の血の繋がった家族を大切にできない人が愛を語って愛を掲げるコトバを言えるなんて偽善者にすぎない」「真実はいつか明らかになる」などと綴っており、静かに怒りを燃やしているようだ。

 次から次へと内山の問題が明らかになる中、浜崎にもトラブルが発覚している。今年1月にオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツ(32)との離婚を発表した彼女だが、実は正式には離婚成立していないというのだ。

「あゆは離婚届にサインした時点で離婚を発表しましたが、マニュエルは納得せずサインしていなかった。数カ月にわたって代理人を立てて離婚に向けて話し合いをし、最近になってようやく話がまとまってきたようです。離婚協議中に別の男性と交際するのは自由でしょうが、あゆがマニュエルと婚姻関係にあるにもかかわらず内山と交際していたという事実は、莫大な慰謝料請求を可能にする材料になってしまう」(週刊誌記者)

 浜崎はマニュエルと結婚した際、米・ネバダ州ラスベガスの役所にだけ婚姻届を提出しており、日本での戸籍上は結婚歴なしになっている。だが、米国では法的に婚姻が成立しており、このまま内山と結婚すれば日本で重婚罪に問われる可能性もある。

 浜崎・内山の双方とも、身辺の問題を清算しないままの熱愛宣言だったようだ。一部では、落ち目になった浜崎が話題づくりのために熱愛をブチ上げたともいわれているが、それにしてはお粗末すぎるだろう。話題づくりよりもイメージダウンの方が心配されるほどであり、痛々しさが増しただけと言えそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up