白石美帆から奪ったカレと…鈴木京香、略奪愛からの半同棲がバレた!!

kyokavirgin.jpg※イメージ画像:『NHKドラマ10 セカンドバージン』
アミューズソフトエンタテインメント

 年を重ねるごとに色香を増す熟女女優・鈴木京香(44)が、新恋人との半同棲生活を送っているという。新恋人とは言わずもがな、映画化もしたドラマ『セカンドバージン』(NHK)でブレイクして人気も知名度もうなぎ昇りの中堅俳優・長谷川博己(35)だ。同ドラマで京香は文字通り男日照りでセカンドバージン状態の中年女性ながら、年下の既婚男性・長谷川と不倫関係に陥るカップルを演じ、話題となった。二人は昨年10月にも熱愛が報じられたが、ちょうど映画版の公開に合わせての報道だったため、話題作りではないかと疑われていた。しかし愛は着実に育まれていたようだ。

 京香が大手ゼネコン会長の愛人ではないかとの疑惑を追っていた「週刊ポスト」(小学館)のスクープだ。同誌は、都内の超高級住宅街の一角にある京香の住まいを張り込み。すると、7月下旬のある雨の週末に、慣れた雰囲気で彼女のマンションの玄関を入っていく長谷川を捉えたという。さらに彼女は長谷川を部屋に残したまま外出。その数時間後に、長谷川も部屋を出て行ったため、彼は京香の部屋の合鍵を持っているということになる。つまり「半同棲」状態のようだ、という。

 これまで京香は、堤真一(48)や真田広之(51)と交際し、いずれも結婚間近といわれてきたものの破局してしまった。同誌では、芸能関係者が現在の彼女を「40歳を過ぎると女性は必然的に子供を諦める選択を迫られるし、結婚や家庭よりも一生続けていく仕事のこと、そして“今をいかに楽しむか”ということに考え方がシフトしてくる」と分析。もはや長谷川に結婚や子供を迫るでもなく、余裕を持ったオトナの交際をしているのではないか、としている。だが実際は京香の方がより強く長谷川に執着している、との声も聞こえている。

「長谷川は女優の白石美帆(33)と何年も交際していて、結婚の約束もしていた。08年にまだほとんど無名俳優だった長谷川と白石のラブラブデートが週刊誌によって報じられて以降も交際を続け、お互いの両親にも紹介済みでした。長谷川の事務所は交際を否定していたものの、白石の事務所は認めていましたしね。それが『セカンドバージン』でのブレイクをきっかけに破局。その数カ月後には鈴木京香との熱愛報道……。どうやら白石からカレを強引に奪ったようだ、ともっぱらです」(芸能記者)

 過去に交際した堤は共演女優と恋のウワサが絶えず、京香は悩んでいたという。恋人を略奪されて悔しい経験をしたことがあるからこそ、結婚間近の男女の仲を裂くようなことはしたくなかっただろうと思うが……燃え上がった恋の炎はどうすることもできなかったのだろうか。長谷川も、美熟女の魔力には抗えなかったのかもしれない。

men's Pick Up