年内で離婚することが分かった女優・宮崎あおい(26)と俳優・高岡蒼佑(29)。夫婦に亀裂が入ったのは、7月に高岡がTwitter上で韓流をゴリ押しするフジテレビを批判したことだった。テレビ局批判という芸能人のタブーを冒した高岡の暴走は、宮崎の立場をも危うくするものであり、世論的には宮崎に同情の声が上がっていた。
ところが、離婚を決める決定打となったのは、宮崎の不倫だという情報が一部スポーツ紙にスッパ抜かれている。記事によると、宮崎のお相手はV6の岡田准一(31)。
別居中に妻と連絡すら取れない状態になった高岡は、彼女と仲のいい知人たちに連絡先を聞きまわっていたが、その中で宮崎と岡田の関係を耳にしたという。確認のために岡田を呼び出すと、高岡に追及された岡田は男女の関係を認め、宮崎と交わしたメールが記録された携帯電話を差し出した。二人はメールで親密なやり取りをしており、「また一緒に(温泉に)入ろう」と書かれたメールまであったという。
ずっと離婚を拒否していた高岡だが、この不倫騒動によって心を決め、離婚届に署名・捺印したようだ。
清純派でヤンチャな夫に苦労しながらも愛情を注ぐ献身的な妻というイメージが固まっていた宮崎だが、これが事実ならイメージダウンは免れない。二人の関係がTwitter騒動の以前から始まっていたとすれば、むしろ高岡に同情が集まるだろう。
「不倫というだけでも問題がありますが、岡田の元カノは宮崎の親友である蒼井優です。すでに別れているため、問題がないといえばないのですが、親友の元カレと不倫をするというのは、かなり性に奔放なタイプと思われても仕方ない。高岡との交際を14歳からスタートさせ、7年半の一途な恋を実らせた宮崎は、清純派で身持ちが固いという印象でしたが、そのイメージは完全に崩れ去るでしょう」(芸能関係者)
この不倫騒動は、岡田が高岡にケータイを見せたことから発覚したようだが、どちらかが情報を漏らさなければマスコミに流れることはない。岡田が周囲に情報を漏らすメリットは全くないのだから、可能性があるのは高岡サイドのみ。離婚騒動で一方的に悪者にされていた高岡だが、離婚の決意を固めたことで、反撃を開始したようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
それでも、宮崎あおいは可愛い♪