誰が言ったか知らないが、「動物好きに悪い人はいない」という言葉がある。確かに犬や猫を前に「カワイイでちゅね~♪」と相好を崩す人の姿は、横で見ていて「お前の方がカワイイわ!」と突っ込みたくなるほど無防備なものである。
そこで一考。これって女性を口説くのに利用できるのではないか?
よくよく考えを巡らせれえば、一時代前の中高生は動物園デートから交際をスタートしたもの。動物を間に置いてお互い無防備な姿をさらし合えば二人の距離がググッと縮まるなんて、分かりきったことなのだ。
とはいえ、いい大人の初デートが動物園というのはさすがにキツイ。代わりになる場所が無いかな~、と探したときに行き着いたのは猫カフェ。その中でも、歌舞伎町にある猫カフェ”きゃりこ新宿店”は、なんと朝の7時まで営業しているという。これって、キャバ嬢とのデートにもってこいの条件では!? ここはひとつ下見を、ということでモデルを連れて行ってきた。
靖国通り沿いドンキ・ホーテ新宿東口店の2件隣。富士そばの入ったビルの六階に”きゃりこ新宿店”はある。1名につき入店料900円を支払うと1時間滞在でき、長時間利用の場合は一番安い料金になるよう自動的にパックが適用されるという、夜の街らしからぬ良心的システム。3時間過ごして1900円、以後1時間ごとに400円と、終電を逃した際の始発待ちにも気軽に使える範囲内だ。
店内に入ってみると、まず驚かされるのはその広さ。2フロアに渡る面積について、店長の福井氏は「都内の猫カフェで1番か2番」だと言う。
──すごい規模ですね。猫、何匹いるんですか?
店長 現在45匹です。営業時間が長いので、時間帯ごとに入れ替えてます。
──昼営業をしているキャバクラみたいなシステムですね。やっぱり歌舞伎町だと深夜でもお客さんは多いんですか? 水商売の女性とか。
店長 けっこうそういう方もいらっしゃってます。でも、まだ深夜営業を始めてから日が浅いということもあって、昼間よりはかなり空いていますね。どちらが、ということであれば夜の方がゆったり楽しんでいただけるかと思います。
筆者が店長と話している間も同行モデル・愛音は猫に混じって遊びまわっており、胸元やフトモモがチラリとするのも気にしない様子には、当然の如く”萌え~”っときた。恥ずかしながら正直に申告すると筆者は動物がおっかなくて手を触れられないのだが、おかげでそんなことは全く問題にならず、楽しい時間を過ごすことができた。
いいよね、猫カフェ。
(取材・文=瀧昌臣 モデル=愛音)
◆猫カフェ きゃりこ新宿店
・入店料1時間900円 パック料金あり。詳細はHPにてご確認ください
・営業時間11:00~翌7:00 年中無休
◆愛音(あいね) 身長156cm、B83/W58/H86。撮影会モデル・コスプレイヤー。blog
「Love melody」。登録撮影会サイトはこちら。
招き猫ダック状態♪
【関連記事】たまごかけご飯にこだわる声優Barオープン!
【関連記事】女子が集まるオトナのオモチャ屋「エロいものならなんでも揃う♪」
【関連記事】奇跡の”アングラ”アイドルフェス鴬谷に降臨でヲタ芸師たちが乱れ舞う!!