2007年、弱冠15歳でグラビア・デビュー。そのあどけなさを残したロリ系フェイスとは裏腹な極小水着&Tバックという過激コスチュームで一躍グラビア界を席巻したあいださくらちゃん。現役女子高生のTバックアイドルとして大きな話題を呼び、その後も”わき毛”披露や屋外露出など、果敢に過激路線に挑戦してきた彼女が、なんと8月6日にSODクリエイトより衝撃のAVデビュー! 今回はそんな彼女のデビュー秘話から気になる素顔に迫ります!!
──今日はよろしくお願いします。さっそくですが、8月6日のAVデビューを直前に控えて現在の心境はどうですか?
あいだ イベントや営業活動でいろんなところを回らせていただいているんですけど、毎日ドキドキですっごく楽しいです!
──グラビアで活躍されていたさくらちゃんが、AVに出演すると聞いて驚きましたが、考えてみれば15歳という年齢でTバック姿を披露していたというのもすごい話ですよね。その当時はどういった経緯でデビューされたんですか?
あいだ 14歳の頃かな? 渋谷駅の近くでケータイを落として1人で困っていたら、一緒になって探してくれた人がいたんですよ。その人がたまたまグラビアタレントの事務所をやっている人で。結局、ケータイは見つからなかったんですが、それが縁になってグラビアの仕事をさせていただくようになりました。
──グラビアで肌を見せることに抵抗はなかったの?
あいだ もちろん、最初はやっぱり抵抗ありましたよ。実際にTバックを履いてみるとすごく恥ずかしくて。股もスースーするし(笑)。ただ、やっぱり一度きりの人生じゃないですか。どうせなら人がやっていないような極端なことをやってみたいなと思ったんです。
──15歳の女の子がTバックになったということで、当時は大きな話題になりましたが、周囲の反応はどうでした?
あいだ 学校の同級生にバレたときはパニックでしたね(笑)。私のグラビアが載っている雑誌が学校の近くのコンビニに置いてあったんですよ! それが同じクラスの男子に見つかっちゃって、めちゃめちゃ焦りました(笑)。
──そりゃ、クラスメイトの女の子がお尻出してたら男子は騒ぎますよね。では、今回のAVデビューの話に戻りますが、もともとAVに出たいという気持ちはあったんですか?
あいだ 最初は絶対にやりたくないと思っていたんです。でも、自分でもいろいろと考えるようになって……。グラビアの仕事を3年間やってきて、こんなに長くひとつのことを一生懸命なやったことなんてなかったので、自分でもそれはとても誇りに思うんですけど、やっぱり先が見えなくなってきちゃったんです。ずっと同じことを繰り返しているようで……。その一線を超えてみたいという思いが出てきたんです。
──AVデビューが決定して、それまでのファンからはいろいろと辛口の意見もあったようですが……。
あいだ 確かにいっぱい批判もされましたが、全部しっかり受け止めようと思っています。私のことを本気で心配してくれる方もいるわけですし。いろいろ叩かれると苦しいし、すごくきついときもありますけど、それも全部こやしにして精進していきたいですね。
──初めてのAV撮影はどうでした?
あいだ もうとにかく緊張しました。『しっかりやらなきゃ!』と自分に言い聞かせてたんですが、逆にそれが空回りしちゃって『もっと自然に』なんて言われたり……。撮影が終わったときに花束をもらったんですよ。その瞬間、自分でもワケのわからないいろんな感情が昂ぶってきて涙がボロボロと(笑)。大泣きしちゃいました。
──そんな撮影が終わって、自分自身に何か変化はありました?
あいだ 自分の世界がすごく広がったなって実感しています。あと、ちょっと上手くなったかも?
──う、上手くなったって何が!?
あいだ ふふ、いろいろと(笑)。
──気になります……。では、最後に今後の目標を聞かせてください。
あいだ とにかく人がやっていないことにいろいろと挑戦していきたいです。それはAV女優としても、あいださくら個人としても。やっぱり人とかぶっちゃうと面白くないですから。ちょっとずつですが、成長していく私をぜひ見守っていってください!
●あいだ・さくら
1991年4月18日、東京都生まれ。T161・B83・W58・H85
あいださくらブログ「♪♪蕾から開化のそろそろ咲き頃?♪♪」
『芸能人あいださくら18歳と2ヶ月でAVデビュー』ソフト・オン・デマンド
歴史の目撃者に!