今や愛好家だけにとどまらず、一般層にも認知されているラブドール。来年1月公開の映画『ロマンスドール』で主演の高橋一生が演じるのはラブドール職人で、グラビア界の新星・大間乃トーコは先日発売のファーストセルフ写真集『少女未遂』でラブドールと並んで儚げな少女の美しさを表現した。
ラブドールとは、主に男性が愛ある行為をするために作られた人形。その皮膚感覚はかなり人間に近く、単なる人形とは一線を画す。
そのため、高級品となれば一体数十万円するのが当たり前。一般的になりつつとはいえ、誰もが簡単に購入できる代物ではないのだ。
しかし、比較的求めやすい価格で高級品と遜色ない質を誇るラブドールを取り扱うサイトがある。それは無数の美しきラブドールが並ぶ『Kanadoll(カナドール)』だ!
実はカナドールは工場直営のラブドール通販専門店。商品は中国にある工場からユーザーへダイレクトに送られるため、卸などの中間業者を通さないことから、高品質で低価格という最強のコスパを実現させているのだ。
しかも、長年にわたって日本や中国だけでなく欧米ロにも向けてサービスを展開しているため、販売・配送・アフターサービスの経験が豊富。信頼と実績を兼ねた超優良店というわけだ。
気になる品質といえば、全アイテムに安心安全の医療用TPE材を使用するというこだわりよう。TPEとは「サーモプラスチックエラストマー」の略で、ゴムのような弾性を持ちながら熱を加えると溶けて冷やすと固まるという絶妙な柔らかさを持つプラスチックのことだ。
さらに、人形の製作スタッフは、少なくとも5年以上のキャリアをもつ熟練工ばかり。ラブドール業界の有名デザイナーが設計を担当しており、常に高品質を求めて各工程を厳しく管理しているという。
そんな超有能ラブドールメーカーがあったとは…。とてつもなく気になった記者は、さっそくカナドールを直撃して担当者に詳しい話をうかがった。
――かなりの数のドールがありますが、どういったジャンルが人気なのでしょうか。
カナドール担当者(以下、担当者):特に人気を集めるのは、「ロリ系」や「少女系」などの“ほんのり胸が膨らむタイプ”ですね。欧米ではゴージャスなグラマラス美女が好まれますが、日本や中国ではスレンダーな美少女系ドールが人気のようです。貧乳タイプは取扱メーカーが少ないこともあって、希少価値があるのだと思います。
――特に人気のドールというと?
担当者:当店には300を超えるラブドールが在籍していますが、中でも常にトップスリーの人気を誇るコが「可愛芽衣」です。このコもロリ系のドールで、正統派アイドルのような大きくてつぶらな瞳が目を引く美少女になっています。
幼さを感じさせる華奢なカラダつきですが、適度にお肉がついていてポニョポニョ感があるところも愛らしいと評判です。美しいロングヘアーなので、ツインテールにすると「幼さ」と「可愛らしさ」が強調され、どこか背徳感を漂わせます。それが多くの男性の琴線に触れるようです。