元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香(でんや・えりか/23)が、「テレビで健康的なくびれボディを見せつけた」と話題になっている。
傳谷は2012年に結成されたベイビーレイズのリーダーとして活動。当時からソロとしても活躍し、18年春には「週刊プレイボーイ」(集英社)で初の本格水着グラビアに挑戦して「空前絶後の美少女」「まさにマーメイドボディ!」などと反響を呼んだ。
残念ながら同グループは昨年9月に解散となったが、ソロ活動を本格化させた彼女は12月発売の「週プレ」で表紙を飾るなどグラビア人気が上昇。同誌では「解き放つ」をテーマに、極上のボディと大人の色気を見せつけた。このグラビアの舞台と同じ台湾で、今回も彼女はパーフェクトボディを披露した。
傳谷は16日放送の人気クイズ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)に登場。クイズの出題者兼リポーターであるミステリーハンターを担当し、近年、桜の人気が高まっているという台湾を訪れた。
台湾では20年ほど前から日本旅行がブームで、「日本で見た桜」を忘れられない人々が増加。「日本の桜を台湾でも」と考えた人々は桜を植樹し、品種改良に取り組んできたという。その努力が実り、ここ数年見事な桜が台湾各地で咲き誇っているそうだ。
傳谷は台湾の桜の名所を次々にリポート。その中には、人気温泉地として知られる「陽明山」もあり…。
「台湾の箱根」と呼ばれる陽明山の温泉施設を訪れた傳谷は、さっそく桜色のビキニに着替えて入浴。真っ白な歯が眩しい笑顔を弾けさせながら、女性らしい柔らかさを感じさせるカラダを披露した。キュッと引き締まったくびれやプリプリのお尻が目を引く姿で、まさに健康的な美ボディだ。