当メンズサイゾーで【パンチラ連載】というコラムを連載中の美少女AV女優・唯井まひろちゃん。2000年生まれの新世代女優として注目を集める彼女が、大変なことをやってくれた。先日開催された『スカパー!アダルト放送大賞2019』で新人女優賞を獲得したのだ!
今年で15周年を迎える同賞では、昨年にスカパー!で放送された約1万本以上のアダルト番組(作品)からAV女優や作品がノミネートされ、視聴者のウェブ投票で女優賞・新人女優賞・熟女女優賞等が決定される。アダルトジャンルとしては国内最大級の権威ある賞だ。
視聴者による投票は約2カ月間行われ、その間ノミネートされた女優たちが熾烈なアピール合戦をSNS上で展開。もちろん、まひろちゃんもせっせとTwitterを更新してファンに向かって投票を呼びかけてきた。
新人賞にノミネートされたまひろちゃんのライバルとなったのは、ロリ系AV女優として人気の上川星空(かみかわ・そら)ちゃんと、デビュー後わずかな期間で300本以上のタイトルに出演した超ハイペース女優の美谷朱里(みたに・あかり)ちゃん。ふたりとも激エロ新人女優として、すでに高い人気を誇るスーパー有望株だ。
そんなふたりを抑えて、まひろちゃんは新人女優賞を獲得。ライバルが強力だったこともあり、投票期間中の彼女に話を聞いた際には何度も心が折れそうになったと言っていた。かなりのプレッシャーがあったようで、いつもの笑顔がくもる瞬間も…。以前からまひろちゃんは、憧れの人として「紗倉まなちゃん」の名前を挙げており、そのまなちゃんも受賞したスカパー!の新人女優賞はなんとしてでも手に入れたかったようだ。
かなり強い気持ちを持って臨んだからか、受賞者の発表があった式の当日のまひろちゃんは、かなり緊張した様子で登壇。全体のトップバッターということもあってか、いつものチャーミングな笑顔がどこかぎこちない。