――コスプレが趣味ということは撮られるのも好きですか?
「好きですね。前にデジタル写真集を出したこともあったんですけど、販売する場所が限られていたんですよね。なので、ずっとイメージDVDを出したかったんです」
――初イメージDVDを出す時はポーズや表情を研究しましたか?
「コスプレのようにキャラクターだったら、キャラクターになり切ればいいんですけど、自分自身だと見せ方がけっこう難しくて。いろんな作品を観させていただきました。
撮影の序盤は恥ずかしさと緊張で顔が引きつっちゃいましたけど徐々に慣れていって、途中から楽しくなりましたね。衣装を変えるのが好きなので、このDVDでも5着ほど自前の衣装でやらせていただきました」
――撮影のために身体作りはしましたか。
「コスプレをしているので、普段から筋トレはしているんですよ。特におなかを鍛えるのが好きで、腹筋をやりまくっていたら5分間で100回以上できるようになりました。
ただ、やりすぎると腹筋が割れちゃうので適度にしようと心がけているんです。でもDVDの撮影前は『自分のベストな体型にしたい!』と張りきり過ぎたせいで、角度と影によって、めちゃめちゃ腹筋があるように映っちゃいました(笑)」
――腹筋もそうですけど、くびれも素晴らしいですね。
「中学生の頃、女友達に『くびれがキレイ』って誉められたのが嬉しくて、それがグラビアの原点にあります。同性から見てキレイって言われるのは自信になりますからね」