12日配信のネットバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で、グラビアアイドルの葉加瀬マイ(31)が愛人契約について語った。
この番組は、司会のおぎやはぎが自称「ブス」たちと共に「ブスとは何なのか」を語り尽くすトークバラエティ。葉加瀬はおブスたちの話に耳を傾ける「美人枠ゲスト」として登場した。
そのオープニングで矢作兼(47)に、「『月に1回添い寝をするだけで100万円で契約しない?』と言われたことがあるの?」と聞かれた葉加瀬。これに彼女は、「はい。あります」と即答し、「愛人契約の話はけっこうきます」と淡々とした口調で答える。続けて、とある男性に「30万円でどう?」と持ち掛けられ、それを断り続けていたら最終的に「月イチ、本番なしで100万円」という条件を提示されたと話した。
これに小木博明(47)は、「愛人契約の話って本当にあるんだ」とびっくり。そんな小木に対して葉加瀬は、「ほかにもあって、自宅とは別にホテルの部屋を持っている人に『僕は月に1度しかここに来ないから、あなたはここに住んでください』って誘われた」と明かす。その男性は「彼氏を連れてきてもいい」とも言ってきたが、これも葉加瀬は断ったそうだ。
ホテル住まいができて月に1回会うだけ…という契約に小木は「すごくいい条件! 何で(条件を)のまないの?」とコメント。自称おブスたちからも「(私に)まわしてほしい」との声が上がったが、それでも葉加瀬は「絶対イヤだった」と言い続けるのだった。