――ムービーを担当するカンパニー松尾監督は、2017年8月4日リリースの『ポルノスター12』も撮っていますが、どんな印象でしたか?
「めっちゃ喋る人だなと(笑)。『ポルノスター12』は、あんまり撮影っぽくなくて、私服だったり、原宿でクレープを食べたり、かなり素を出せましたね。もともと設定とかないほうがやりやすいので楽しかったです。ハメ撮りの最中も、ほとんどカメラは気にならなかったですしね」
――カメラマンの浜田一喜さんは、園田さんの2冊目の写真集『グラマラス』も撮っていますよね。
「プレステージのパケもたくさん担当してもらっているし、昨年参加したイベント『コスホリック21』でも撮ってもらったし。もう何十回も撮ってもらっているから、すごくやりやすいです。あんまり私はキャピって笑っているような写真が好きじゃないので、自然な表情を撮影してくれる浜田さんの写真は好きですね」
――今回のフォトエッセイはどんな内容を目指しているんですか?
「喜怒哀楽というか、私の内面を表現できればいいなって思っています。わざわざ浜田さんがイベントやAVの撮影現場に来てくださって、オフショットを撮ってくれているんですよ」
――プロのカメラマンが女優さんのオフショットを撮るのは珍しいですし、貴重な写真になりそうですね。
「浜田さんが『ふだん裏側を撮る機会って少ないから楽しい』って言ってました」
【デビュー3周年記念プロジェクト】園田みおん×浜田一喜×カンパニー松尾
CAMPFIRE→コチラ