これは巨匠・篠山紀信氏によるグラビアで、番組では、鏡の前で青いブラウスをお腹のあたりまではだけさせ、黒いブラジャーもほぼ外した状態の田中の姿を紹介。大きな胸が今にもこぼれ落ちそうなセクシーショットで、それを見た十朱は「(篠山氏は)脱がせるの、上手だから」とうなずく。それを聞いた田中は、「おっしゃる通りで。本当は(ブラの)ストラップが上がった状態だったんですけど…」と撮影秘話を話し始めた。
田中によると、最初は普通に服を着ていたが、「(肩ひもを)ひとつ下げてみようか」「じゃ両方下げてみよか」と篠山氏に立て続けに言われ、あっという間にブラのひもを外してしまったとか。さらに、撮影では「ニップレス」をつけていたそうだが、徐々にヒートアップした篠山氏が「ちょっとそれ、ジャマだから取っちゃおうか」と提案してきたという。これに田中は「(ニップレス)取ると(乳首が)見えちゃうんで」と抵抗したものの、巨匠の熱意に押され、「その場で(ニップレスを)ピリッって」と最後の砦を明け渡したそうだ。
昨年発売の雑誌「anan」(マガジンハウス)でも、過激な肘ブラに挑戦した田中。このときも最初は脱ぐつもりはなかったそうだが、女性編集長の提案によって素肌を大胆に露出することになったという。この女性編集長や篠山氏が特別な存在なのだろうが、田中は押しに弱いタイプとも言えそう。今ごろ、男性誌の編集者などは田中のセクシーなグラビアの企画を練っているのかも…。