番組は、石橋がゲストとともに「勝手に語り継ぎたい昔のアレコレ」を掘り起こす大人のトークバラエティ。第1回のゲストは工藤静香(48)で、80年代に石橋と共演した『夕やけニャンニャン』(同)などをテーマに懐かしい話で盛り上がった。しかし、当時を知らない視聴者にとっては「何のことかさっぱり…」という感じで、平均視聴率は3.9%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と低迷してしまった。
だが、ネット上の男性視聴者からは、「あの美脚美女は誰!?」といった声が。昭和の純喫茶を模したセットの中で、白シャツにタイトなミニスカートのウエイトレスに扮した椿原のことが気になる人が続出したのだ。
椿原は元AKB48の大和田南那(おおわだ・なな/18)と共にアシスタントを担当。ムチムチボディで人気の大和田に対し、椿原は引き締まった美脚を見せつけて男性視聴者の視線を釘付けにしたよう。放送中から、ときおり見切れる椿原のミニスカ姿がネット上にアップされ、極上のプロポーションが絶賛されることになった。
しかし、番組の予告映像などを見るに、アシスタントは毎回入れ替わる様子。発売のひと月以上前から最新DVDが期待される椿原が、ふたたび『たいむとんねる』のセクシーウェイトレスとなればネットも盛り上がりそうだが…。