6日深夜に放送されたAKB48の冠バラエティ『AKBINGO!』(日本テレビ系)で、「パーツクイーンコンテスト」が行われた。
この企画は、「〇〇だけは自分が1番」と体の一部分に絶対的な自信を持つメンバー同士が、そのパーツの魅力を競うというもの。今回は「胸元」がテーマで、エントリーしたのは現在「AKB48グラビア四天王」と呼ばれるメンバーたちだ。
おっぱい自慢のメンバーは、胸の谷間にあるホクロがセクシーだと評判の12期生の武藤十夢(むとう・とむ/23)、細身ながら張りのあるFカップ巨乳を誇る11期生の小嶋菜月(22)、「AKB48イチの柔らかい胸」だと豪語する13期生の篠崎彩奈(22)、そしてメリハリボディで人気を集める13期生の茂木忍(21)。いずれも、さまざまな雑誌のグラビアを飾るスタイル抜群の美女たちだ。
今回の企画では、4人が「胸元」に焦点を当てたグラビアをそれぞれ撮影。そのグラビアを街行く男性に見せ、もっとも魅力的な1枚に投票してもらう。ちなみに、4人の対抗馬として芸人界随一の爆乳を誇る川村エミコ(38)も参戦。川村は「童貞を殺すセーター」などを身につけ、迫力満点のHカップバストを見せつけた。
川村の爆乳ぶりに圧倒されながらも、AKB48を代表する4人もヤル気十分。まずは武藤が、谷間全開のセクシーなドレス姿を見せる。もちろん、チャームポイントに挙げるホクロもカメラにばっちり収め、刺激的な魅力を振りまいた。
続いて、細巨乳ボディで人気の小嶋は、胸元がざっくり開いたセーターで屈んでいる姿を公開。本人によると「落ちたペンを拾うところ」とのことで、日常に潜む胸チラの瞬間を切り取ったようだ。また、AKB48イチの“軟乳”を自負する篠崎は、タートルネックのセーターを着た1枚を披露。肌の露出はほとんどないが、ショルダーバッグを斜めにかける「パイスラ」で、柔らかな胸のふくらみを強調した。