「芸能人とワンチャン狙ってそう」夏菜、フジテレビ批判を連発! ぶっちゃけ路線が好評で人気再燃

※イメージ画像:夏菜Instagram(@natsuna_official)より

 女優の夏菜(28)が、15日に放送されたトークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。美人女優らしからぬ毒舌連発のぶっちゃけ発言で番組に嵐を巻き起こし、さらにネット上の視聴者の間で美貌が話題になるなど注目度が急上昇している。

 番組では、最近バラエティへの露出が増えたことで各局のスタッフの違いが分かってきたという夏菜が、フジテレビのスタッフを分析した。

 かつてコント番組『ピカルの定理』(同)でレギュラーを務めるなど同局と縁が深かったが、夏菜によるとフジのディレクターは「自分に自信があるのか、打ち合わせでも目を離さずに見つめてくる」という。さらに、打ち合わせの席やエレベーターで乗り合わせた時に「話す距離が異常に近い」とも語り、馴れ馴れしさにクレームを入れた。

 これに司会のマツコ・デラックス(45)は「私はそんな経験ない。フジテレビが私に興味を示したのは他局で売れてから」と発言。これに同調した夏菜は、「売れたらすぐに囲いたがる」とフジの体質をバッサリ。続けて夏菜は「(フジのディレクターは)チャラチャラしてる」「タレントとワンチャン狙ってそう」などと毒舌を連発し、本来なら女優としてはタブーともいえるディレクター批判で番組を沸かせた。

 さらに、夏菜は「いつまでも朝ドラヒロインといわれるのがイヤ」と主張。2012年度下半期のNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』でヒロインを務めたが、そのイメージで見られ続けるのは不本意だという。

 これに朝ドラヒロインの先輩である遠野なぎこ(38/1999年放送『すずらん』のヒロイン)が反応し、一触即発になりそうな事態まで勃発。これまで「美人女優」という印象ばかりが強かった夏菜だが、歯に衣着せぬぶっちゃけぶりを見せつけた。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ