魔性のフリーアナ!? 新井恵理那、皆藤愛子ばりの“あざと可愛さ”で注目度アップ

※イメージ画像:新井恵理那Instagram(@elina_arai)より

 フリーアナウンサーの新井恵理那(あらい・えりな/27)に男性ファンがざわついている。

 3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した新井。この日は放送開始20周年を記念した3時間特番で、綾瀬はるか(32)や広末涼子(37)といった豪華ゲストのほか、番組初の生放送が行われるなど盛りだくさんの内容となった。

 新井が参加した「さんまに一言いいたい美女SP」パートにも、女優の剛力彩芽(25)や元フィギュアスケーターの村主章枝(36)など、普段あまりバラエティでは見ない顔が登場。もちろん、若槻千夏(33)やブルゾンちえみ(27)といったバラエティを主戦場にするメンバーもそろっており、それぞれが司会の明石家さんま(62)に強烈な「一言」をぶつけた。

 この中で新井は、「さんまさんのせいで好きな人ができなくなりました」と切り出し、「困ってるんですよ。すごく面白いじゃないですか。毎回笑わせてもらえますし、自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく盛り上げてくれるじゃないですか」とさんまのことをべた褒め。続けて、「(さんまのせいで)自分の中での(男性の)理想が高まってしまって、面白い人じゃないと好きになれないなっていう風になってきちゃったんです」と、さんまに出会ったことで好きな男性のタイプが変わったことを明かした。

 これにさんまは照れながらも大喜び。しかし、共演者の南海キャンディーズのしずちゃん(38)は、「ちょっと媚びてる感じがする」と新井のことをバッサリ切り捨てる。さらに、「たぶん(新井はさんまを)好きじゃないですよ」と、新井の本心を見透かすようなツッコミを入れた。

 男に媚びているというしずちゃんの言葉に新井は笑顔で反論するも、その後のトークで自ら男友達に勘違いされたことを告白する。ある男友達からのLINEに気づかないでいると、突然、長文のメッセージがいくつも送られてきて、「もてあそばれた」ことを理由に別れを告げられたという。新井は友人だと思っていたが、その男性は彼女と交際していた気になっていたそうだ。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ