そもそも、何でバレたの? 怪しい行動をして、問い詰められたときに挙動不審になったとか? まずは原因と問題点を洗い出して、そこを改善しないとね。じゃなきゃ、またバレるわよ。失敗しちゃったってことはツメが甘いってことなんだから、そこをしっかりと自覚してウソを突き通すテクニックを磨かなきゃ。
隠し事を隠したままにするのって、けっこうスキルが必要なの。怪しまれずに説明できる言語力は不可欠だし、態度や表情に出さないようにする強いメンタル、状況設定に穴がないかチェックする注意力、いざとなったら協力してくれる人がいる人間力…、ウソにはそういうったものが必要なんだから!
それから、彼の奥様のようなタイプの人は、なかなか他人の性癖を理解してくれないと思う。「二度と行かないで」って泣いちゃうような人はかなり感情的だし、自分の価値観を強く持っているはず。だから、「大変申し訳ございませんでした」って心を込めて謝ってから、またSMクラブに通い続けなさい(笑)。
ちょっと話がそれるけど、ウソが上手い人と下手な人ってハッキリわかれると思う。だいたいリスク対策ができてない人はウソが苦手ね。たとえば、友だちと飲みに行ってくるってウソをつく場合、下手な人は相手も知ってる友だちの名前を挙げちゃって、SNSでその友だちがまったく別のところにいてバレたとか…、そんな話はよく聞くわ。
上手い人はピンチのときに協力してくれる友人がいたり、パートナーが納得しやすい証拠を把握しておいて、事前に“バレ回避策”を準備しておくものよ。あとは、たとえカマをかけられてもシラを切り通す根気と完全に否定する勇気(笑)。ウソには覚悟が必要なのよ。