【風俗都市伝説】立ちんぼの聖地が復活してる!?


 こうして東京の街から立ちんぼは消えていった。特に、聖地の中の聖地と言われていた旧コマ劇場(現在は新宿東宝ビル)の裏手にあった複合施設『H』周辺はよほど取り締まりが厳しかったのか、立ちんぼでにぎわっていたことが嘘のように誰もいなくなった。夜だけではなく白昼堂々と交渉が行われていたO公園は、学生たちがスポーツに興じたり、グルメイベントが開催されて健全化をたどる一方だ。東京の立ちんぼは伝説になってしまったのだろうか…。

 しかし、最近、このO公園周辺に異変が起きているという。夜になると、全盛期ほどではないものの、チラホラとその手らしき女性の姿があるというのだ。このご時世にリスクを背負ってまで立ちんぼをする必要があるのか筆者的には疑問だが、それでも数人の知人から「最近、また…」という話を聞いたので、完全否定はできなかった。

 その噂を確かめるため、20時すぎにO公園界隈を歩いてみることにした。

 以前は、『H』の正面玄関前でも、交番前にもかかわらず客引きが行なわれていた。しかし、さすがに今回そういった女性はいなかった。そのまま裏手に回り、O公園入口へ。この日はイベントなど催しがなく、施錠されていた。その公園内の街灯が当たらない暗い場所に、ポツンと女性らしき人物のシルエットが…。

 近付いてみると、案の定、「いかがですか?」と声をかけてきた。見た目は、20代後半から30代前半くらい。以前は熟女が多かったので、若さに驚いた。彼女は、時間は提示しなかったが、ひとさし指を一本立てて「これでいいけど?」と言ってきた。

 コチラとしてはリスクを冒すつもりはなかったが、それでも気になるものは気になる。

 「久しぶりに来たら(立ちんぼが)復活していて驚いた」と筆者が言えば、彼女は「アタシは、ここにいるの1年前からなんで、昔のことは知らない」と小さな声で切り返した。

 そういった会話の中、女性と筆者の交渉がこじれていると思ったのか、中年女性が「何かお困りのことでも?」と近寄ってきた。

 見れば、10数年前からこの界隈でよく見かける顔だった。この一帯を仕切っている、いわば顔役のようだ。

 素直に、復活していて驚いたことを伝えると、ここ数年、ある方面からの需要があるからだと教えてくれた。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ