シンガー・ソングライターでグラビアアイドルの藤田恵名(26)が、8月9日にリリースするメジャーファーストアルバム『強めの心臓』のジャケット写真を解禁。これまでの露出の限界を超えた衝撃の全裸カットとなっており、ファンを騒然とさせている。
藤田は「今一番“脱げる”シンガー・ソングライター」を自ら名乗り、歌手とグラドルの二足のわらじで活躍する唯一無二の「シンガーソングラドル」と呼ばれる注目の存在。定期的に開催しているライブは観客動員を毎年伸ばし、グラビアでも『ミス東スポ2014』のグランプリを獲得するなど両分野で活躍。さらに昨年は女優としてホラー映画『EVIL IDOL SONG』の主演に抜擢され、その主題歌を収録した同名ミニアルバムのジャケットでセミヌードを披露したことも話題になった。
そんな彼女の記念すべきファーストアルバムは「着衣盤」と「脱衣盤」の2タイプでリリース。藤田は同作のジャケット写真を6月30日付の自身のTwitterなどで公開しており、「着衣盤」はカウボーイスタイルのキュートなジャケットで太ももを大胆に露出。だが、それをはるかに上回るインパクトなのが「脱衣盤」のジャケットだ。
「脱衣盤」では赤いハイヒールだけを身に着けた全裸の藤田が横向きで“女豹のポーズ”を決めており、バストトップは腕で隠されているものの、横乳やお尻は丸見え状態。上気したような表情と振り乱した髪の毛が非常に色っぽく、あまりにもセクシーすぎるヌードジャケットだ。
「脱衣盤」には、2曲のミュージッククリップを収めたDVDとヌードグラビアが収録されたブックレットが封入される。さらにヌードグラビアのイメージカットまで公開されており、フルヌードでギターを抱えてストラップでバストトップを隠した刺激的すぎる超セクシーショットなどが発表されている。