25日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に女優の北乃きい(26)が出演。この日は動物好きタレントによる「どうぶつ研究会」だったが、男性視聴者は北乃のことが気になって仕方がなかったようだ。
芸能界屈指の動物マニアで知られる田中直樹(46)や柴田英嗣(41)らが、地球上にいるさまざまな動物たちの不思議な生態を熱弁した今回。かなりマニアックな話もあったが、芸人らによるわかりやすくてアツいトークで番組を大いに盛り上がったが…。
冒頭からネット上には、「北乃きいがやけにセクシー」「動物のVTRよりも北乃きいを見たい」「北乃きいがキレイすぎる」といったコメントが続出した。この日の北乃は胸元や腕の部分がシースルー素材になっている黒のドレスを着ており、その姿に一部の視聴者が色っぽい魅力を感じたようだ。
その後も田中や柴田がサメやアリクイなどについて語る中、セクシーさが称賛されまくった北乃。以前から彼女はムッチリとした癒し系のボディで人気があったが、この日は「何かエロい」と“艶化”を指摘する声が寄せられることになった。
そんな北乃といえば、2014年9月より『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務め、昨秋に同番組を卒業。その間、女優活動をセーブしていたが、今年に入ってからドラマや映画への出演が増え始めている。