グラビアアイドル・谷桃子(32)の最新イメージDVD『最後はあなたと…』(スクロール)が、ネット上のファンの間で話題を呼んでいる。
デビュー10周年を記念して製作され、4日発売となった同作。意味深なタイトルがつけられているが、それもそのはずで、谷にとってグラビアラストのイメージ作品なのだ。
クラウドファンディングを通じてファンと共に作り上げたこの作品には、これまでに見せたことのない“素の谷桃子”がたっぷり詰まっている。テーマは「温泉」で、和室での生々しいランジェリーショットや艶やかな入浴シーン、バストトップが見えそうな布きれ1枚だけの姿など、“限界セクシー”に挑戦している。
ファンへの感謝の気持ちが感じられる作品は、Amazonランキングの『DVD女性アイドル部門』で1位を獲得。出家騒動で話題の清水富美加(22)の作品などを抑えてのトップで、谷の人気の高さがうかがえる。
当然ながら、好調な売れ行きを谷も喜んでおり、4日午前更新のTwitterでは「嬉し過ぎます 有難うございます」とコメント。これに対しファンからは、「まさに温泉美女!」「さっそく見たけど、めっちゃ色っぽい」などと絶賛の声が寄せられている。
一方、ファンの中には寂しがる人も。ここ数年の谷は、撮影会モデルからの卒業を発表するなど、グラビアよりもタレント的な仕事が多かったが、はっきりと「ラスト」を謳う作品のリリースに、デビュー当時からのファンは複雑な思いを抱いているようだ。
原宿でスカウトされ、芸能界入りのきっかけをつかんだ谷。彼女の初仕事はグラビアで、いきなり人前でビキニになることには大きな抵抗があったという。茨城出身の彼女は海の近くで育ったが、ビキニなど着たことがなかったそうだ。それでも、そういった状況にも徐々に慣れていき、56センチの見事なくびれとボリューミーなヒップ、天真爛漫な笑顔を武器に人気グラドルへと成長した。