27日、人気グラビアアイドルの野々宮ミカ(ののみや・みか/24)が自身のTwitterで、「おはようございます 今日も1日頑張っていきましょ」と、ゼブラ柄のビキニ姿を披露。その姿が人気女優の広瀬すず(18)に似ていると、ネット上をざわつかせている。
2014年に“田所ミカ”名義でグラビアデビューし、昨年、現在の芸名に改名してリスタートした野々宮。Fカップ巨乳をウリにし、“身体100点顔0点グラビア界の50点”という自虐的なキャッチフレーズを用いているが、顔に関しても評価は高く、人気グラビアアイドルとして活躍している。
「27日にアップした画像ですが、普段から“鼻から下を隠すと広瀬に似る”ことをネタにしているだけに、ボブヘアーを両手で散らす仕草など“広瀬に寄せた”ものになっています。
そのノリは、かつて女優・広末涼子(36)のモノマネで注目を集めたタレントのおかもとまり(27)を彷彿とさせます。おかもとも以前はグラビア活動を行い、『仮想・広末』として広末ファンから支持を集めていました。野々宮もさらにモノマネを極め、広瀬ファンの間で『すずちゃん似だけど、Fカップ巨乳の持ち主』と評判になれば、さらなる人気アップも望めそうです」(芸能関係者)
その広瀬モノマネは、今月23日に放送された『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~』(フジテレビ系)の『寝たら損する特別企画・新人宣伝部員発掘オーディション』というコーナーに出演した際にも披露され、反響を呼んでいた。