才木は、16日には2ndイメージ作品『ムキカワ』(イーネット・フロンティア)の裏パッケージの画像も公開したが、その中には、水着姿に混じってチャイナドレス姿も。そのことをファンから指摘された才木が、「実はコスプレにも密かに興味があります…」とツイートしたことで、「今後はコスプレ推し路線に転換?」と期待する声も広まっている。
「昨年はいわば、“筋肉アイドル・才木玲香”のデビュー元年。目新しさから、グラビアだけではなくバラエティ番組で取り上げられることも多かった。しかし、生存競争激しい芸能界、いつまでもファーストインパクトだけで人気は持続しません。それは、才木自身が誰よりも理解しているのではないでしょうか。
昨年11月に放送された『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)では、慶應義塾大学卒という才女ぶりを前面に押し出しています。残念ながら早押しが苦手ということで成績は芳しくありませんでしたが、新たな魅力の片鱗を見せました。また、今月12日には、TBSで人気のスポーツバラエティ番組『SASUKE』の女性版『KUNOICHI』に登場。クリアこそならなかったものの、同番組はコンスタントにスペシャルが放送されるため、人気を集めて毎回呼ばれるようになれば、タレント活動をしていく上で大きな柱となっていくでしょう」(同)
愛川ゆず季(33)やインリン・オブ・ジョイトイ(41)など、プロレスに参戦したグラビアアイドルは過去にもいたが、才木ほど“筋肉”をウリにした者はいない。また、最近では、女性総合格闘家の中井りん(30)が、可愛らしいルックスと美しい肉体美でグラビア業界を賑わせ、今月9日に行われたイベントでは才木と一緒に登場。「タッグ結成か?」などとネット上を賑わせていたが、その翌日、中井は自身のブログを通じて活動休止を発表した。今や、筋肉をウリにしたグラビア活動という意味でも、トップに立ちそうな才木。これからもさまざまなフィールドで圧倒的な肉体美を披露することになりそうだ。