それと、縄のニオイも興奮度を高める要素のひとつみたい。本物のSM用の縄は麻でできているんだけど、そのニオイがたまらなく好きで、嗅ぐたびにクラッと酔うっていうM男は少なくない。
そういえば、麻縄のニオイに限らず、SMにハマる人には匂いフェチが多いわね。わたくしの体もあんなとこやこんなとこ、嗅がれまくるんだから(笑)。
それにM度が高い人って、誰がドSなのかっていうのを嗅ぎ分けられるの。もちろん、ホントに匂いを嗅いでいるワケじゃないけど(笑)。相手の仕草や態度、瞳孔の開き具合とかを見て判断するらしいわ。SMでは極限状態みたいになることもあるから、それが感覚を研ぎ澄ますのかも。そんな強烈なプレイの代表格といえば、“首締め”ね♪
実はわたくしも上手な人にやってもらったことがあるの。あれはホントに気持ち良かった…。今思い出しただけでもぞくぞくしちゃう!
あの体内から酸素が抜けていくような感覚って、全身麻酔とかに近いと思う。酸欠でフワってなるときって、エクスタシーに近い多幸感があるのよね。
でも、首絞めは加減を理解している人にやってもらわないとキケンよ。ちょっと間違えると死んじゃうことだってあるんだから。
救急隊の知り合いから聞いた話によると、首絞めプレイが原因でラブホテルに出勤することってけっこうあるみたい。ね、怖いでしょ。
わたくしに首絞めをしてくれた人は、相手の瞳孔を見て、絞め方を強めたり弱めたり完璧に調整できる人だった。かなりの観察力が要求されるから、素人がやるのは絶対にやめてね。