悪女キャラがすっかり定着した女優の菜々緒(28)だが、20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でもイメージどおりの姿で番組を盛り上げた。
スタジオトークの前半では、プロポーション維持の秘訣を明かした菜々緒。自身が日ごろ行っているトレーニング方法などを紹介したが、MCの有吉弘行(42)には「ムチとロウソクを持って(筋トレを)やるんですよね」とイジられてしまう。その後も有吉は「常にムチは持ってますよね?」などと口を挟み、菜々緒が「(ムチは)持ってません!」と否定するも、「絶対持ってる」と言い続けるのだった。
そんな有吉に根負けしたのか、SかMかを聞かれた際には「ドSです!」と即答した菜々緒。これには有吉も大喜びで、スタジオ観覧者からも歓声があがる。菜々緒にしてみれば、ただのリップサービスだろうが、やはり彼女のSキャラは多くの人に受け入れられているようだ。
それを彼女も知っているのか、同番組のロケではSキャラを存分に発揮した。
このロケ企画は、サツマイモが大好きだという菜々緒のために用意されたもの。スイーツの名店を回るグルメロケで、菜々緒は黒のレザーコートにハットという、かなりワイルドな姿でカメラの前に登場した。この菜々緒の姿に、撮影を担当した男性ディレクターはびびりまくり。ロケ内容を説明するのもたどたどしく、そんな彼の様子に菜々緒も苛立ち始めるのだった。
もちろん、出演者とスタッフの会話がカメラに収められるということは、ふたりのやり取りも演出の一環なのだろう。その後も、菜々緒は気弱なディレクターを追い詰めるような発言を繰り返し、ドSモード全開でロケは進んだ。