剛力彩芽に「可愛くなった」の声が続出! コスプレ七変化の深夜ドラマで新境地

※イメージ画像:TBSテッペン水ドラ『レンタルの恋』番組サイトより

 女優の剛力彩芽(24)が主演する連続ドラマ『レンタルの恋』(TBS系)が18日深夜にスタートした。かねてから話題になっていた「エヴァ初号機コスプレ」が劇中で披露され、その弾けっぷりに絶賛の声が集まっている。

 同作は“レンタル彼女”の会社「Rental Lovers」の人気ナンバーワン彼女・高杉レミ(剛力)と、彼女に本気で恋してしまう個性的な男性客たちのハラハラドキドキを描く作品。

 レミは時間内であれば態度や言葉遣い、ルックスまで客の“理想の彼女”になりきり、どんな無理難題もこなしてしまう。だが、仕事が終われば笑顔を見せることは一切なく、なぜか首に包帯を巻いているという謎多き女性だ。毎回、客の好みに合わせてレミがコスプレをするのが大きな見どころにもなっている。

 第一話は、彼女いない歴=年齢の冴えない男子大学生・山田公介(太賀)がクリスマスイブが迫ったある日、たまたまレンタル彼女サービスの存在を知るところから始まる。毎年、公介は親友の橘隼人(健太郎)と一緒にアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を観ながらイブの夜を過ごしていたが、今年は「彼女とのデートがある」と橘に断られていた。そこで公介は人気ナンバーワンのレンタル彼女・レミをイブの夜にレンタルすることに。

 当日、自宅に届いた段ボール箱の中からレミが現れ、あまりの可愛さに公介は歓喜。街行く人々に見せびらかすかのようにデートを楽しむ…という展開だった。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ